« 次期インプレッサ! | トップページ | “シーゴ”は無個性なんかじゃない! »

2007年2月 8日 (木)

部活!

もうすぐ高校に入学してから1年、あと少しで2年生になってしまうというのに、今更部活に入りました。入ったのは中学でやっていた美術部。目的はもちろん、クルマの絵を描くためであります!
いやー、やっぱりこういうブログを始めて、自分よりずっと巧い人の絵を観ると、やっぱりもっと巧くなりたいなあと。
そんなわけで、ここ何日か部活に行ったり行かなかったり(アレ?)な日々を送っていたわけです。最初だったので基本の鉛筆デッサンで手を描いたりしてたのですが、そろそろということで昨日クルマを描いてみました。

Nec_0206_1 窓越しに停まっていたレガシィを描きました。自分的にも結構頑張ったつもりですが、やはり鉛筆だけで書くのは難しいですね。でも基本がしっかりできてないとダメなんで、頑張って上達したい!

ところで私はこれまで現行レガシィのデザインは全然興味の対象外だったのですが、絵に描いてみると意外と面白いカタチしてるんですね。こういう普段は気付かない発見があるから、絵を描くのって楽しいんだよねぇ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 次期インプレッサ! | トップページ | “シーゴ”は無個性なんかじゃない! »

コメント

美術部ですかぁ~。
私は残念ながら絵も下手ですし、運動も普通より悪いぐらいなので、高校に入学したらどの部活に入ろうか迷いますね。
レガシイ、かなり上手いです。
私も絵が上手ければ、たくさん車の絵を書いてみたいですね。

投稿: ゼミル | 2007年2月 9日 (金) 17時42分

ゼミルさん、
私は中学のときも、運動は全然ダメなので、入るとなると美術ぐらいしか無かったのですが、それで毎日車の絵ばかり描いていたら、3年で見違えるほど上達しました。
結構描く回数をこなしてくれば、上達するもんですよ。

投稿: パンダ | 2007年2月 9日 (金) 20時49分

いつもながら巧いですね。ハードトップであるがためにルーフ側に付いた不格好な雨よけまでちゃんと書かれていますね。

投稿: C4 | 2007年2月10日 (土) 00時23分

C4さん、
付いてたのでフツーに描きました。
これルーフに付いてるんですか。サッシュレスドアならではですね。

投稿: パンダ | 2007年2月10日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5265560

この記事へのトラックバック一覧です: 部活!:

« 次期インプレッサ! | トップページ | “シーゴ”は無個性なんかじゃない! »