« 薄味ワーゲン | トップページ | C5にOZ »

2007年2月27日 (火)

本質は変わらない

Nec_0208_1 最近、ちょくちょく見かけるようになってきたレクサスLS。
実は結構好きだったりします。雑誌などではSクラスや7なんかと対決させて、厳しい評価をされているようですが、「伝統やアイデンティティがまだ弱い」とかで。でもそれってちょっと違うだろうと思ったりします。ついこないだ始まったようなブランドなのに、伝統がどうのこうの言われてもねぇ・・・

で、そのLSの話です。こないだアイで幹線道路を走っていたら、後ろからもの凄い勢いでシルバーのLSが近づいてきて、かなり接近しながら追い越していきました。典型的なセルシオ走り。なんだ本質は全然変わってないじゃん。しかもそれがまた結構サマになっててカッコ良かった。ま、そりゃそうですね。ほとんどがセルシオからの乗り換えですから。写真のクルマも、近所のセルシオがある日突然レクサスになってたっていうケースです。
新しいブランド立ち上げて、新しいクルマつくっても、結局乗るのは前と同じ人だったりするってのは、ちょっともったいないですよね。もっと、クラウンやセルシオのユーザーは絶対買わないような新しいカテゴリーにも参入してほしい。
それが今度でるLF-Sとやらなのかな?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 薄味ワーゲン | トップページ | C5にOZ »

コメント

LSはけっこう見かけます。
うちの理事長もセルシオの後期からLSに乗り換えていました。
個人的にはリアのナンバーを照らすやつ?が白色なのがけっこういいと思います。
ムーヴの納おそいです…

投稿: セレRX | 2007年2月27日 (火) 23時28分

レクサスも欧州での評価は徐々に上がっていているようですよ。
個人的にはトヨタ自体あんまり好きなメーカーじゃないので、
どうせレクサスも同じなんだろとか思ってましたが、
デザインもやはり高級車ばかりを扱うメーカーだけあって
なかなかカッコイイと思うようになりましたね。
しかし、レクサスLSなんて実車を見たことがないですね。
せいぜい見ることがあってISぐらいです。
この前、LSだっ!と思って見てみると現行カムリでした…。

投稿: ゼミル | 2007年2月28日 (水) 17時46分

セレRXさん、
ナンバー灯が白色なんですか。なんだかいかにもって感じですね。
ムーヴ納車まだなんですか。
やはりスゴイ人気車だろうから、結構待たなければいけないみたいですね。
ちなみに、ウチのアイは1ヶ月ぐらいで来ました。


ゼミルさん、
カムリ・・・そっちの方が珍しいような気も・・・あれはまだ一度しか見たことないです。意外といいですね。
ISは、よくマンションの駐車場に停まってます。GS、LSとなると急に数が減りますね。

投稿: パンダ | 2007年3月 1日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5512502

この記事へのトラックバック一覧です: 本質は変わらない:

» Free brutal blowjobs. [Free brutal blowjobs.]
Free brutal blowjobs. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 13時01分

« 薄味ワーゲン | トップページ | C5にOZ »