« あっ、デミオ! | トップページ | もうやってる、TAXI4 »

2007年2月15日 (木)

207の楽しい仲間達

000059918_1 今度の3月はジュネーヴショーがあります。これもなかなか楽しみなモーターショーです。

そんな中、プジョーは207CCを公開。なんでも、今度のジュネーヴでお披露目だとかで。
私はフツーの207、というか最近のプジョーデザインはあんまり好きじゃなかったのですが、このところちょっとそれが変わりつつあります。何でか知らんが、407とか結構良く見えるようになりました。もちろん一番は406ですが、なんかこれはこれでいいのかなーなんて。

この207CCもなかなか好きです。顔が異常にデカいのもキャラかな。206CCはこのテのクルマ人気の火付け役ですよね。そう考えると結構重要なモデルです。やはり元祖の意地というか、うまくまとまっております。

000059921 それからRCというホットモデルも公開です。
これは1.6Lのターボで175馬力。新型のミニ・クーパーSに搭載されるエンジンも確かコレです。ミニか207かと言われたら、私は207を選びますね。ミニは結構増えそうだし(206も相当多いけど)、207の方がよりいろんな場面に乗って行けそうな気がします。

000059923 さらにさらに、207SWアウトドアというワゴンのコンセプトモデルもあるみたいです。前の206SWはフツーの206に長い後ろをくっつけたという、マーチBOXのような愛らしくもひでぇカッコでしたが、今度の207では普通のミニバンワゴンスタイルに修正されるようです。206SW結構好きでしたが、206をよく売れてるわりにはあまり見なかったので、きっとあまり評判が良くなかったんですかね。

ところで最近、テスト前ということもあり、なかなか更新する時間がありません。なんか妙に忙しいし・・・
というわけで、しばらくこのゆるーい状態が続きますので、よろしく。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« あっ、デミオ! | トップページ | もうやってる、TAXI4 »

コメント

ボクは206SWにかなり惚れていましたね。最近の群馬で見る206は大抵SWですよ。後からワゴンに仕上げ直したのにもかかわらず、あれだけ巧くまとめ上げられたスタイリングは本当に素晴らしかった。見かけるたびに見とれてしまいますね。

投稿: C4 | 2007年2月15日 (木) 23時37分

C4さん、
そうなんですか。
確かに206SWは街で見かけると「オッ、コイツは・・・」と思わせる魅力がありますよね。

投稿: パンダ | 2007年2月16日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5356375

この記事へのトラックバック一覧です: 207の楽しい仲間達:

« あっ、デミオ! | トップページ | もうやってる、TAXI4 »