« 4台目の軽 | トップページ | スズキでセレナを売るワケ(パンダ的考察) »

2007年1月23日 (火)

みんな、気をつけな、二セレナ!

000058086 で、その代わりってワケではないですが、スズキからはセレナのOEMで“ランディ”が発売されました。
別にニセモノってわけじゃありません。紛れもないホンモノです。
セレナとの違いはグリルとエンブレムのみです。
私はこのフロントデザインに若干の違和感を感じるのですが、それはそうでしょう。だって1年と半年オリジナルのセレナのデザインを見てきているわけですから。
まあちょっとエスクードに似ているような気がしないわけでもない。
000058089 グレードはSとGのみ。ボディカラーのバリエーションも全く同じです(個人的にはこのへんをちょこっと変えてきて欲しかった)。
あとセレナと違うところは、全車オーディオレス仕様になることぐらいかな?

スズキはこれまでグランドエスクードやシボレーのトレイルブレイザー、アストロなど、結構クセのある大型車も扱ってきているのですが、こんな直球ストレートど真ん中のミニバンは初めてです。
これを活かして、近いうちに自社開発をするつもりなんだろうなあ、スズキのことだから・・・000058092 000058095

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 4台目の軽 | トップページ | スズキでセレナを売るワケ(パンダ的考察) »

コメント

パンダさん、
違和感を感じるのは、わかります。
本当にパッと見ではセレナとの違いがグリルぐらいですね。
後ろなんて、遠くから見たら違いがわかりません。車名エンブレムがセレナとは逆だけど。
個人的には、セレナとの違いが、もう少しあったらランディも個性が出るのかな…なんて思ってたりしています。
でも、スズキのミニバンとして、がんばってもらいたいです。

投稿: セレRX | 2007年1月24日 (水) 00時32分

中身もほぼ同じなので、ダイハツのOEM車より
日産のセレナのほうが絶対売れると思うんですが、
なぜダイハツはそこまでしてOEM車を販売するんですかね?
自社開発のミニバンでもないのに…。

投稿: ゼミル | 2007年1月24日 (水) 18時27分

↑スズキとダイハツ間違ってました。

投稿: ゼミル | 2007年1月24日 (水) 18時28分

セレRXさん、
そうですね、カッコだけでももっと独自性を出して欲しかったです。顔をシボレー風にするとか・・・

ゼミルさん、
そりゃー、どうしてもスズキでミニバンが欲しいって人が世の中にはいるからですよ(記事参照)。

投稿: パンダ | 2007年1月24日 (水) 23時01分

ウチのセレナを買ったとこが、スズキとマツダの販売を主にやってたとこなんで、セレナを買うときにはたぶんこっちになってたと思います。今度ウチのセレナにランディのグリルをつけようかな・・って思ってます。

投稿: serena20061119 | 2007年11月 5日 (月) 20時20分

serena20061119さん、
こないだ合同展示会のスズキブースにランディがおいてあったのですが、実物のグリルは結構つくりが微妙でした・・・

投稿: パンダ | 2007年11月 6日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5047939

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、気をつけな、二セレナ!:

« 4台目の軽 | トップページ | スズキでセレナを売るワケ(パンダ的考察) »