« やっぱりマッスルカー | トップページ | 明日から・・・ »

2007年1月 7日 (日)

どうしたらアレがコレになるのか

000054628 さてさて、デトロイトショーネタまだまだ続きます。
日産からは“ローグ”っていうクロスオーバーSUVが出品されます。正直日産はこの場でこういうクロスオーバーSUVのコンセプトを何台も発表してきたので、「またかよ~」って感じだったのですが、イラストを見た感じではシャープな感じでカッコ良さそうだったので、「ま、いいか」ぐらいに思ってました。
で、先日実車の写真が公開されたのですが・・・

01_l ・・・・え?・・・・えっ?・・・・・ええぇっ?・・・・な、何コレ・・・・・

何か、イラストと全然違う・・・・
なんか、全然カッコ良くない・・・・02_l
今まで散々似たようなコンセプト出しといて、結果このザマかと。
これならムラーノやデュアリスやFX45やエクストレイルの方が全然カッコいいじゃないですか!
まあ総合的に見て別に不細工なデザインってわけじゃないけど、なぜこんないろいろラインナップが揃ってるなかで、また新しいのを出してきたのか。しかもスタイリングはこんなに中途半端で、よく見ると他の日産車のディティールの使いまわしがかなり見られる。
よくイラストと実車ではだいぶ印象が違うってのはありますが、それでもあのシャープなイラストがどうやったらこんな芋みたいなのになるのかを考えると夜も眠れない。

トヨタは次期スープラのコンセプト、ホンダはアコードクーペ、三菱はランサーとエボのプロト。それぞれ他のメーカーはいろいろ重要で期待度の高いモデルを持ってきてるというのに、この日産のヤル気の無さっていうか、ホントに残念です。これじゃ本当に今年GT-Rが発表されるかどうかも怪しいゾ。

ちなみにこれはいろんなコンセプトカーを集めたサイトです。ここを見れば、日産がアメリカのショーで発表したコンセプトカーで実にSUVが多かったかが分かると思います。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« やっぱりマッスルカー | トップページ | 明日から・・・ »

コメント

欧州や日本で名前は違えども既に発表をしているのでついでに北米でも売ろうか、みたいなクルマなのにデトロイトモーターショー発であるかのような予告が気に入りません。既に出来上がっているクルマなんだからスケッチなんて意味ないじゃないですか、明らかにそれらしく見せようという感じがして面白くないですねぇ〜。

投稿: C4 | 2007年1月 7日 (日) 23時22分

C4さん、
やっぱこれ、デュアリスのガワ変えたヤツなんですかね。
イラストで焦らしたりするのはお楽しみとしても、そろそろクロスオーバーSUV以外のモノも見せて欲しいです。

投稿: パンダ | 2007年1月 8日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4837242

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたらアレがコレになるのか:

» FXの損切り [FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!]
「天変地異に近い事が起こらない限り強制決済にならないレバレッジ」「数年以上、使う必要がない資金」という場合に限られ、それ以外の場合は、損切りする必要があると思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 10時36分

» 取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX [FX情報商材 一刀両断]
取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 23時22分

« やっぱりマッスルカー | トップページ | 明日から・・・ »