« 洗車・・・キューブ篇 | トップページ | 初絵描き »

2007年1月 3日 (水)

まずはコイツに期待!

今年もいろいろな新車が出るみたいですね。今年は東モの年だから、かなり期待できそうです。いやー、楽しみ・・・

000050684_2 で、まず私が期待しているのがこのクルマ、デリカD-5です。
ご存じ三菱の4WDミニバン、デリカの新型。既に去年スタイルは公開されているのですが、私はこの角張ったスタイルにビビッときたわけです。まあこのクルマは結構賛否両論あると思いますが、どうしても好きなんだよねぇー・・・どこからどう見てもデリカ以外の何にも見えないし。パジェロのときもそうだったけど、そういうのって大事だと思います。これが出れば、どれも似たり寄ったりだったワンボックス型ミニバンの中に強烈な個性が加わることになるでしょう。売れるかどうかは別として、応援しますよ。
ところでこのクルマ、もうすぐ出るってことは聞いてるんですが、具体的にいつなのかまだ知らないんですよね。昨日新年の挨拶といっしょにDMが来てたんですが、発表の日は書いてなかった。早くカタログ欲しいなー。06_l Imgres89709_3_r

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 洗車・・・キューブ篇 | トップページ | 初絵描き »

コメント

もう先代のような異常感はそれほど無いのは良いですね。排気量も抑え気味(2.4L?)でこのエンジンで不足はないのか気になりますが、スポーツばかりのミニバン市場に新しい三菱的な刺激を与えてほしいです。

投稿: C4 | 2007年1月 3日 (水) 21時51分

スペースギアのブッ飛んでる感じも、あれはあれで好きですが・・・今のセレナから乗り換えろと言われればちょっと・・・
その点このD-5は少しその気になってしまいます。もちろん無いですが。

エンジンはアウトランダーと同じ2.4Lですが、サイズがセレナとエルグランドの中間ぐらいなので、まあまあ走るとは思います。欲を言えば、V6かターボディーゼルが・・・

投稿: パンダ | 2007年1月 4日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4779782

この記事へのトラックバック一覧です: まずはコイツに期待!:

« 洗車・・・キューブ篇 | トップページ | 初絵描き »