« 街のエイリアン | トップページ | アバルト復活か? »

2007年1月28日 (日)

いつの間に変わってる

000055460 こないだエルグランドのカタログを頼んだときに気付いたのですが、いつの間にか小変更を受けておりました。
ご覧のように、死角解消のキノコミラーが付いちゃってます。ついにエルグランドにまで・・・

あと、インテリアも木目パネルが大幅に増えていました。エリシオン・プレステージ対策?そんなことしなくても良かったのに・・・

R0012541 ところで、これは以前から温めていたアイデアなのですが、次期エルグランドを勝手に創造してみました。
現行型のデザインを残しつつ、かつコンセプトの“アメニオ”のカタチを取り入れ、顔はムラーノやプレサージュに通じるデザインでまとめてみました。ウィンドウの切り方は少しセレナを意識。
どんなもんでしょう。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 街のエイリアン | トップページ | アバルト復活か? »

コメント

あぁガッカリです。フェンダー周りの造形上、本当に機能するんですかね、(まぁそうだからつけるんだろうけど)それにしても何の前触れも無かったですよね。日産のHPでも特に取り上げられていなかったし、木目が増えたのはいいんですが、もう少し使い方を考えてほしいですね。これじゃ、ちょっとくどいかもしれないですよ。時期も時期だからそろそろ新しいエルグランドが出てきてもいい頃でしょうね。

投稿: C4 | 2007年1月28日 (日) 11時18分

C4さん、
トヨタがアルファードやノアに付けたときもそうでしたが、このミラーに関してはほとんど何も言わないですよね。カタログにもほとんど取り上げない。明らかに付いてるの分かるのに。
それだけ嫌なんでしょうね。

次期エルグランド、延期になるとかならないとか・・・
個人的にはあの古くさい乗り味に閉口して以来、今すぐモデルチェンジして欲しいんですが。

投稿: パンダ | 2007年1月28日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5104288

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に変わってる:

« 街のエイリアン | トップページ | アバルト復活か? »