« アバルト復活か? | トップページ | 今月のオートカー »

2007年1月29日 (月)

これは激辛ホットハッチの予感

Im48544panda100hp 昨日と同じクルマの話、というか詳しいことが少し分かったので追加。

今日学校帰りにオートカーを買ったら、「今年気になる3台」という特集で、森さんと木原さんがこのパンダ100HPを挙げてて、ちょっと紹介されてました。
Im48541panda100hp やはり名の通り、本当に100馬力みたいです。
1.4L直4NAを100馬力までチューン、100キロ加速が9.5秒、最高速度は185キロと、かなりパフォーマンスがアップしています。めちゃくちゃ速いじゃん。
こりゃあ街中や狭い峠なんかをもの凄い速さで駆け抜けて行きそうですね。
そういえばこないだ街でパンダを見かけたのですが、思ったよりかなり小さく見えました。なんかこう、軽自動車とほとんど変わらない大きさに見えます。実際は一回り大きいのですが、それでもヴィッツやマーチなんかと比べるとかなりコンパクトです。この上のオネイサンの画像を見れば、その小ささがだいたい分かって頂けるかと思います。

Pandaparidaka ところでパンダ、4x4ベースのマシンでパリダカにも出たんですね。無事完走だったらしいです。すごいや。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« アバルト復活か? | トップページ | 今月のオートカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5128345

この記事へのトラックバック一覧です: これは激辛ホットハッチの予感:

« アバルト復活か? | トップページ | 今月のオートカー »