« 洗車・・・モコ篇 | トップページ | まずはコイツに期待! »

2007年1月 2日 (火)

洗車・・・キューブ篇

  まだ続いてる洗車シリーズ、去年の話題ですみません・・・

211111_1 で、祖父のモコを洗っていたらそこに、先代キューブに乗る親戚一家が到着。ついでだから洗っちゃおうってことで。
いやーしかしコレは凄まじいクルマでした。洗車したら色変わるぐらい汚れてました。しかもあちこち傷だらけで・・・

4124312このキューブは先代の末期、「アルテ」とかいう特別仕様。この見る角度によって印象の変わるボディカラーが特徴です。超個性的な現行型に比べ、この先代はどこにでもありそうなワゴン型で、デザイン的にはまったく見るところは無いクルマだと思ってたのですが、なかなかエンブレムとかカッコ良かったりします。
976876767 キーも面白いカタチで、キューブ専用品です。今のインテリジェントキーのデザインもいいけど、あれは全車共通だし、キューブのイメージにはこういうのが合ってる気がする。
しかしそれでもやっぱりキューブは現行型が断然好きだな。これも洗うのが大好きな現行型だったら100倍嬉しいんですけど。

65265322 エンジンルームは時代を感じます。旧いマーチをベースにしているので、1.3Lながらエンジンがかなりのスペースを取ってます。
これはウチのセレナの2Lと同等ですね。このころから小型軽量化が始まっていくんだね。

89443

898943

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 洗車・・・モコ篇 | トップページ | まずはコイツに期待! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4771371

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車・・・キューブ篇:

« 洗車・・・モコ篇 | トップページ | まずはコイツに期待! »