« 次期ランエボ登場! | トップページ | フォルザ! »

2007年1月12日 (金)

ピカソ5人乗り登場。

000056870 シトロエンの独創的なミニバン、C4ピカソに、スタイリングの異なる2列シート5人乗り仕様が発表されました。
すでに3列シートのグランドC4ピカソはヨーロッパで発売されているのですが、それとはリアの造形が全く異なります。000056876
つるんと落ちるタマゴ型のリアスタイルは、先代のクサラピカソ譲りです。これだけ大胆なカタチなのに、実用性をそこなわないのはさすがシトロエンです。奴らは魔法使いか何かなのか・・・!?
クサラピカソには3列モデルは無かったので、むしろこっちがコンセプトを引き継いでるわけですね。(ちなみに、先代クサラピカソも継続生産される模様)000040148
C4ピカソの日本導入はまだハッキリ決まっていないようですが、3列モデルが濃厚とのことです。でも個人的にはこの2列モデルも入れて欲しいなー。どちらも魅力的で捨てがたいです。
これなら、オシャレで快適な便利グルマとして、何にでも使えそう。このスタイリングだと、どうしてもパッと見の印象ばかりが気になりがちですが、実はバンバン使ってこそ真価を発揮するんですよ、シトロエンは。000056873

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 次期ランエボ登場! | トップページ | フォルザ! »

コメント

この水色がまたいいですね。C4は結構重厚なボディカラーが多い中、こういうポップなのもイイ感じです。こういうモノスペースカーはフランス車ならではなのでセニックも好きです。ただセニックは日本には7人乗りだけで5人乗りは導入していないんですよね。(是非ともこれは入れてもらいたい)
現行のピカソにはモジュボックスとかいうキャリアがちゃっかりラゲッジに備えられていたりして仰る通り実用性を忘れないところがまたイイですね。

投稿: C4 | 2007年1月13日 (土) 01時30分

C4さん、
セニックもいいですよね。本来こういうモノスペースはルノーの方が得意だったし。
こういうのをもっと広く輸入して欲しいです。エスパスとかも・・・

投稿: パンダ | 2007年1月13日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4902245

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソ5人乗り登場。:

« 次期ランエボ登場! | トップページ | フォルザ! »