« 呼び方変えませんか? | トップページ | ピカソ5人乗り登場。 »

2007年1月11日 (木)

次期ランエボ登場!

000057038 さてさて、まだまだ続くデトロイトモーターショー速報(?)ですが、三菱からはついに、次期ランエボのプロトタイプが登場です。
以前、東京で発表されたコンセプトXよりもだいぶ市販型に近いカタチです。というより、シルエットはほぼコレで決まりかと思います。
結構幅広なのですが、なかなか引き締まって見えるスタイルです。ランエボ特有の無骨さも少し残っています。000057041
後ろがちょっと平べったいのが気になるかな?もう少し立体的な造形になるかと思っていたのですが。
まあでも、なかなかカッコいい後ろ姿だと思います。大きなリアウィングが無くても十分迫力満点ですね。特に下まわり。好みの分かれそうなデザインですが、私は好きです。000057044
インテリアです。アウトランダーに似たカタチ。これまでの商用車然とした雰囲気から、やっと脱出した感じです。過剰な装飾や派手な演出も、エボなら許せるかな・・・・と。
でも発売時は大人っぽい仕様も出して欲しいな。GT-RのMスペックみたいな。000057047
エンジンはついに4G63型から、新開発の4B11型に変わります。直列4気筒2LDOHC・MIVECターボエンジンです。
スペックはまだ公表されてませんが、4G63型を上回るのは確実とか。
これにパドルシフトの2ペダルMTと、一般的な3ペダルMTの2種類が用意されるらしい。
その他、ボディの一部には軽量化のためアルミが使われる等々・・・・

いやー、誰がなんと言おうがコレはカッコいいです。
私はランエボファンになってから日が浅いのですが、それでもコレは発売が楽しみ。
一年なんて、待てないよー!!

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 呼び方変えませんか? | トップページ | ピカソ5人乗り登場。 »

コメント

これでふつうのランサーになるとどこまでいい出来なのかが気になります。インプレッサはWRXのためだけにあるようなところがあるのでランサーには普通のモデルもいい車であってもらいたいです。

投稿: C4 | 2007年1月11日 (木) 23時58分

C4さん、
普通ランサーは出来れば5ナンバーにおさめて欲しかったけど、まあ日本じゃあんまり売れないし、仕方無いか・・・
普通インプレッサもいいクルマなんだろうけど、私はCMの「いいじゃない、このクルマ」っていうのが「もう別にクルマなんてこの安いのでいいじゃない」ってスゴイ消極的な意味に聞こえて、その辺スバルが自己否定しているようで心配です。

投稿: パンダ | 2007年1月12日 (金) 21時50分

ストラットタワーとフェンダーの映像から、「大きいなぁ」と、しみじみ思います。
幅が1810mmなので、当たり前なんですが。
乗っても無いのに言うのもナンですが、現行を凌ぐ大きさのボディゆえに、取り回しには気を使うでしょうね。
今乗ってるエボ7でさえ結構苦労しますから・・もっともエボ7の場合、最小回転半径が5.9mなどと言うふざけた数値なので、せめて5.5m以下になれば、このサイズでもOKなのかもしれませんけど。
実のところ、次期ランサーにはダウンサイジングを期待していたので、少々ガッカリしています。

投稿: わに太郎 | 2007年1月13日 (土) 14時04分

わに太郎さん、
ベース車が大きくなってしまったので仕方無いですが、残念ですよね。ランエボの魅力のひとつにコンパクトさがあるというのに・・・
エボだから幅は多少広くてもいいですが、それ以外はもう少し小さくして欲しいところです。
でも大径で太いタイヤを履くエボに最小回転半径まで求めるのは少し酷かな、という気がしないでもありません。

投稿: パンダ | 2007年1月13日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4890624

この記事へのトラックバック一覧です: 次期ランエボ登場!:

» Xanax xr. [Xanax xr.]
Buying xanax online side effects of xanax xr. Xanax xr gluten free. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 07時41分

« 呼び方変えませんか? | トップページ | ピカソ5人乗り登場。 »