« エアロ・コンセプト | トップページ | Cクラスがフルチェン。 »

2007年1月18日 (木)

ワイドボディ!

01_l4564567 こちらは先日のオートサロンの中でも個人的に最も興味深い一台。
三菱が展示していたアイです。

パッと見、ローザのエアロを付けたカスタムカーなのですが、よく見ると、フェンダーが拡大されてます。ワイドボディです。

03_l5454545 「アイはもっと幅が広かったら最高にカッコいいのに・・・」なんて思っている人は結構多いと思います。私は軽自動車だからいいんじゃないか、と思っていたのですが、確かにこうしてワイドにしてみるとかなりカッコいいですね。やっぱいいなーワイドボディ。04_l454545
そういえば、今年のデトロイトショーにアイの1Lワイドバージョンが出展される、という噂があったみたいです。結局デマだったみたいですが。
しかしもし今後こういうモデルが出る予定があるとすれば、それはかなり楽しみ。ぜひ、もっとスポーティなモデルも追加して欲しいです。

05_lttr555454 ちなみにこのクルマ、かなりレーシーなカスタムが施されております。シート全部取っ払ってますし、なんかMTっぽいシフトレバーも見えます。

これは期待できるかも!?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« エアロ・コンセプト | トップページ | Cクラスがフルチェン。 »

コメント

ワイドボディだったんですか、気づかなかった・・。
大阪オートメッセに展示されていたら、よく観察しますわ。
ただ、どうせやるなら、5ナンバー枠一杯使って造って欲しかったですね。
ショーモデルなんだから。
そうすれば、フェンダーにしても、片側10cm程ワイドにできますから、パッと見で相当なインパクトがありますよ。
判りやすいところでは、ランサー・ランエボを見れば、たかだか片側4cm違うだけですけれど、見た目にも全く違いますもの。
ついでにフロントエアロバンパーも、「パイクスピークヒルクライム」に出ていそうな位のアグレッシブなデザインだと面白いんですけど。

投稿: わに太郎 | 2007年1月19日 (金) 11時15分

わに太郎さん、
それはスゴイ仕様ですね。
ルノーのサンクターボみたいな・・・
それだとエンジンはエボの?

でもこのくらいのワイドボディなら、リアルにありそうでもあります。

どっちにしろ、あの三菱が本気になったらやりかねないかも。

投稿: パンダ | 2007年1月19日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4983966

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドボディ!:

» 三菱レグナムを知る [三菱レグナムを知る]
三菱のレグナムについて語るサイトです。レグナムの購入を考えている人はとても参考になると思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 14時29分

« エアロ・コンセプト | トップページ | Cクラスがフルチェン。 »