« 洗練された | トップページ | 次期ランエボ登場! »

2007年1月10日 (水)

呼び方変えませんか?

000056908 レクサスのLF-Aに対抗して、ホンダの高級ブランドアキュラは、“アドバンスド・スポーツカー・コンセプト”を出してきました。
このクルマ、雑誌などではしきりに「次期NSX」と騒がれているモデルです。
まあレクサスのとカッコが似てしまうのはしょうがないかな、と思ってしまいます。色もシルバーだし、レイアウト等も似ていて、ロングノーズと来れば、まあだいたいがこんなカタチになるんじゃないかな?と。000056911
しかし私は、このクルマを「次期NSX」と呼ぶのにかなり疑問を感じます。
だって、「これのどこがNSX?」って感じじゃないですか?
別にこのクルマ自体を否定するわけではないですが、レイアウトだってMRからFRのしかも4WDに変わって、コンセプトもなんか高級スポーツカー的なものに変わっています。あのNSXとの共通点は全く無いように見えます。全く別物です。これをNSXの後継というにはチョットね・・・

市販型がどういう名前で出てくるかは分かりませんが、「次期NSX」っていう呼び方は変えた方がいいんじゃないですか?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 洗練された | トップページ | 次期ランエボ登場! »

コメント

フロントは似ているかもしれませんが、リアはこっちの方がホンダ特有のデザインを継承していて好きです。レクサスはメッシュグリルがデザインのメインになっていてランプが際立っていないところが好きになれません。ホンダのスポーツカーと言えばNSXですから、大きいスポーツカーを見るとどうしてもNSXがくるんじゃないか?と疑って掛かっているんでしょうね。僕もホンダが本当にNSXをやる気があるならもっとそれらしいデザインのクルマを見せてくれるはずだと思います。

投稿: C4 | 2007年1月10日 (水) 23時34分

C4さん、
これ売るときに名前が「NSX」だったりしたら、興醒めですよね。どうなるか今のところ分かりませんが。
しかしこのクルマはホンダにとって不慣れな要素が多すぎるような気もする。大丈夫かな?

投稿: パンダ | 2007年1月11日 (木) 22時35分

はじめまして、
 どうやら、スポーツカーでも、
「市場」や、「環境」を意識して開発する必要があるようですね。
 ホンダ好きのプジョーのりです。
 TBさせて頂きます!
 (^^)/~

投稿: テラ(206) | 2007年1月14日 (日) 12時46分

テラさん、はじめまして。
スポーツカーづくりもかなり難しくなったみたいですね。
できるだけ楽しいモノが出てきて欲しいです。
これからブログ、ちょくちょくおじゃまさせて頂きます。

投稿: パンダ | 2007年1月14日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4877974

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び方変えませんか?:

» 「アキュラ」と、「レクサス」の、スポーツカー比較 [社会保険労務士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク]
 開催されているデトロイトショーで発表された、 「アキュラ」と、「レクサス」の、スポーツカーを比較してみた・・・。  (左)アキュラ「アドバンスド・スポーツカー・コンセプト」。  (右)レクサス「LF−A」 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 12時47分

» ホンダ中古車総合ディーラー「ホンダオートテラス」 [ホンダ中古車はホンダ中古車総合ディーラー「ホンダオートテラス」で買おう]
ホンダ中古車総合ディーラー「ホンダオートテラス」は、Honda認定の中古車ディーラーです。 ホンダ中古車総合ディーラー「ホンダオートテラス」には、常時全国2000台の中古車在庫があります。ホンダ中古車総合ディーラー「ホンダオートテラス」各店の在庫車は試乗も可能です。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時43分

« 洗練された | トップページ | 次期ランエボ登場! »