« そんなこんなで発売一周年 | トップページ | ワイドボディ! »

2007年1月17日 (水)

エアロ・コンセプト

もう終わってしまったオートサロンですが、ネット情報見てて、いろいろ興味深いクルマがあったので、少しずつ紹介していきたいと思います。

01_ldrrdrdrr

まずこれ、“スカイライン・エアロ・コンセプト”です。
既にいろいろなパーツメーカーから新型V36が出展されてたようで、やはりこういう分野でも依然として日産は強いなあと思ってしまいます。
しかしこれはそうしたパーツメーカーではなく、オーテックやニスモでもない、本家日産が発表したコンセプトカーです。ここが結構興味深いところですね。

それはそうとこのエアロ・コンセプト、もともとエアロなんて必要ないV36ですから、ちょっと派手派手で重たい感じもしますが、そのわりに結構違和感なくまとまっているような気もします。完成度は予想していたよりかなり高そうです。
20インチホイールが気になります。このデザインを見ると、専用品っぽいですね。02_lt87689
リアはちょっと厚ぼったいような気がします。リアスポは要らないような気がするし、この某X似のマフラーのデザインも止めて欲しいです。

さて、いったいこのエアロ・コンセプトはいったい何を意味するんでしょうか。ひょっとしてさらにスポーティなモデルが存在するのか!?
個人的には、そうであって欲しいですね。何か動きがあって欲しいです。だってこんなの見せられたら、格好良かろうが悪かろうが、「何もありませんでした」ってオチじゃ気が済まないですよ。

01_l34435 ちなみに、インテリアに手を加えた、“インテリア・コンセプト”ってのも出展されました。こちらは特別仕様とかで出てきても何もおかしくないですね。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« そんなこんなで発売一周年 | トップページ | ワイドボディ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4970556

この記事へのトラックバック一覧です: エアロ・コンセプト:

» エコレーヌ [エコレーヌ]
エコレーヌ [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 10時28分

« そんなこんなで発売一周年 | トップページ | ワイドボディ! »