« 今月のオートカー | トップページ | デリカD:5発売! »

2007年1月30日 (火)

次期フィットは・・・

Fit1 これは次期フィット(欧州名ジャズ)のテストカーです。
ガワは現行型ですが、中身はきっと次期型のプロトタイプなんでしょう。へぇ、今度のフィットはデザインほとんど変わらないんだ・・・ってことじゃないです多分。
よーく見ると、フェンダーが無理矢理拡大されてますね。これはきっと幅が拡大される証拠ですね。見た感じ非常に微妙ですが、果たして3ナンバーになるのか5ナンバーに収まるのか・・・Fit2

最近のホンダは、個人的にちょっと心配であります。シビックの欧州仕様は今まで見たこと無いようなカッコいいカタチなのに、日本向けにはわざわざダサいのをつくって売ったりとか、気合い入れてつくったレジェンドの影を早くも抹殺し始めたりとか、エリシオンをあんな大変なことにしちゃったりとかね。
この次期フィットは、そういうマイナスポイントを一気に挽回するチャンスだと思っています。逆にコレがコケたらちょっと日本市場はヤバそうですが。
そんなわけで、期待してます!

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 今月のオートカー | トップページ | デリカD:5発売! »

コメント

フィットまで5ナンバーでなくなったら本当に日本を見捨ていることになりますよ。それだけはあってはならないことです。太いタイヤを履かせてクロスフィットが出るということにしておきましょう(笑)。

投稿: C4 | 2007年1月31日 (水) 00時16分

唯一フレンドリーな顔の時代の生き残りですが、フィットまで怖い顔になったら最悪です。欧州向けシビックをデザインした人が担当してくれている事を祈りましょう。

投稿: BAKU | 2007年1月31日 (水) 10時39分

このフィット、プロトタイプの写真だったんですね。
見た目がほとんど変わってなかったので、
マイナーチェンジかと…。
しかし、ここまでキープコンセプトだと売れるのかな?
まあ、ヘタに冒険されても困るんですけどね。

投稿: ゼミル | 2007年1月31日 (水) 18時45分

C4さん、
クロスフィット・・・3ナンバーになるのは嫌ですが、そういう流行モノでしかもヨーロッパ勢の真似ってのも勘弁です。
フィットはフツーでいいから。

BAKUさん、
でも欧州向けシビックってコワイ顔ですよね。そんなのどうでもいいぐらいカッコいいですが、アレは。

ゼミルさん、
多分これはシャシ関係の試作車で、旧ボディをそのまま載せてるんだと思います。
新しいデザインはまた別で進行中だと思うので、ご心配なく。
まあコンセプトは大きく変えてこないと思いますが。

投稿: パンダ | 2007年1月31日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5139148

この記事へのトラックバック一覧です: 次期フィットは・・・:

» ジャズライブを楽しみましょう [ジャズライブ on The Web]
You Tube から集めたジャズライブの動画です [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 13時42分

« 今月のオートカー | トップページ | デリカD:5発売! »