« ものすげぇ増え方 | トップページ | そんなこんなで発売一周年 »

2007年1月15日 (月)

ゆるーいサルーン

Photo_142 こちらはキャデラック・セヴィルです。
ここはいつもの駐車場なんですが、ウチの隣は床屋の駐車場になってて、結構デカいセダンとかが停まってるんですよね。よくもまあこんな狭いところにこんな大きなクルマを綺麗に入れるなあ、と感心してしまいます。

クラシカルさと今っぽさ(それも当時の)が同居するなんか不思議なデザイン。でも渋くてカッコいいです。
うーん、まさにアメ車って感じの面構え。とくにスモールがオレンジなところとか、イイですね~。
キャデラックのこの顔、私は好きだったので、なんで止めちゃったんだろうと思ってます。

000029582 と思ったら、顔は変わってもなんか佇まいなんかはしっかり受け継いでる現行最上級モデルのDTS。ま、旧世代のドゥビルの顔を変えただけなんだから当たり前か。
でもなんだかいいですね、コレも。見てると後からじわじわやってきます。000029585
ヨーロッパや日本の、やたらスポーティさを強調するサルーンばかり見てきてるせいかな?このゆるーい感じが好きです。ホッと一息付けそうな感じ。日本でも普通に売ってるんだからちょっと驚き。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ものすげぇ増え方 | トップページ | そんなこんなで発売一周年 »

コメント

クラシカルですねぇ~。
でも、私のイメージではキャデラックって怖い人が
乗ってるイメージがあるのでちょっと近寄りがたい気がしますね。

投稿: ゼミル | 2007年1月15日 (月) 21時01分

ゼミルさん、
デザインが強面だからそういうイメージがあるのかもしれませんね。
しかしこういうノーマルで古めのキャデラックはわりと運転マナーがいいような気がします。結構ゆっくり走ってる。
今コワイ人たちは何に乗ってるんでしょうね。やっぱりベンツとかかな?

投稿: パンダ | 2007年1月15日 (月) 23時23分

センチュリーは政治家も乗っているイメージがあるけどプレジデントは本当に怖い人専用な感じですよね。(すいません、話が外れました。)キャデラックでウインカーがオレンジ色ではなくて片側のテールが点滅するという所が面白くて好きです。

投稿: C4 | 2007年1月16日 (火) 00時37分

C4さん、
アメ車はほとんどそうじゃないかな?
あれカッコいいですよね。
ただ今の保安基準には適合しないらしく、マスタングの日本仕様には、リアバンパーに不細工なウィンカーが付いてます。

投稿: パンダ | 2007年1月16日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4940955

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるーいサルーン:

» 車の買い取り査定 [中古車の買い取り査定]
あなたの愛車を高く買い取ってもらうにために必要なこととは? [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 23時23分

» アメ車のパーツみたいなブログ。 [アメ車のパーツみたいなブログ。]
アメ車が好きでアメ車のパーツになってでも乗りたい男が今後購入に必要な情報を自分のため!・・・だけじゃもったいないのでアメ車好きなあなためのためにアメ車ライフのパーツになるような動画を収集します。シボレー、ハマー、リンカーン、ダッジ、フォード、クライスラー、キャデラック、トレイルブレイザーなどのアメ車本体とパーツをくまなくとはいかないかも知れませんが、とにかくやっていきます。あなた... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 06時04分

» ドゥビル (キャデラック ドゥビル) 総合情報 [厳選500社の最新情報]
ドゥビル (キャデラック ドゥビル) 総合情報 ドゥビルの車情報満載。ドゥビルのカタログ情報や最新ニュース、新車値引き情報、豊富な中古車物件情報、ドゥビルオーナーの声など、あなたの欲しい情報がどこよりも詳しく探せます。 Cadillac Deville/ [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 05時52分

» My blog order xanax mg xanax cheap xanax online. [Order xanax online.]
Order xanax bars without prescription online. Order xanax online. Order xanax online no prescription. My blog order xanax mg xanax cheap xanax online. Order xanax online no rx. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 10時10分

» Phentermine. [Phentermine cheap.]
Discount phentermine. Buy phentermine. Phentermine no prescription. Phentermine weight loss. Cheapest phentermine. Phentermine pregnancy. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 17時58分

« ものすげぇ増え方 | トップページ | そんなこんなで発売一周年 »