« F1よりこっち | トップページ | いつの間に変わってる »

2007年1月27日 (土)

街のエイリアン

R0012572 bBのイメージカラーといえば、あのギラギラメタリックなグリーンなわけですが、ほとんどブラックやホワイトばかりで、あのグリーンは滅多に見かけることがありません。

こうやって実際に遭遇してみると、その理由が嫌という程分かります。
これはスゴイ色です。とてもクルマに塗るような色じゃないですよ。刺激が強すぎです。このbBのバイオチックなスタイリングも相まって、気持ちエイリアンVSプレデターぐらいの勢いです。「このクルマにはグロテスクな表現が含まれています」っていう表示ステッカーを貼った方がいいかも。お子様及び心臓の弱い方は・・・ってね。どんなに遠くからやって来ても一目で分かります。とにかくスゴイ色ですね。
まあでも、このスタイルにはこの色が一番似合ってるような気もします。もしも何かの間違いで私がbB買うとすれば、この色にするかも・・・ま、ないけどね。
しかしこのブッ飛び具合、嫌いじゃないのです。CMもリップとかホームメイド家族とかライトめのヤツじゃなくて、思い切ってBUDDHAとか使って欲しかったなあ・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« F1よりこっち | トップページ | いつの間に変わってる »

コメント

確かにこの色はすごいですね。
ブレーキランプの光具合と写真のブレでさらに怪しく見えます。
私もbBはよく見ますが、この色は見たこと無いです。

しかし、ボディーカラーというよりも
このbB自体あまり好きじゃないですね。
デザインが少し下品な気がします。

投稿: ゼミル | 2007年1月27日 (土) 12時30分

私は「下品」っていうよりはもう「グロい」ですね。
まあそのグロさも魅力のうちだとするならば、この色が一番キャラクターが濃いので、コレかな、というような感じです。

ただこの現行型は、先代のアンダーグラウンド感は影を潜め、ただの気持ち悪いクルマになってしまいましたね。
ワル系に見えて実はひきこもり的な要素のクルマだと思います。

投稿: パンダ | 2007年1月28日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5090366

この記事へのトラックバック一覧です: 街のエイリアン:

» 車の買い取り査定 [中古車の買い取り査定]
あなたの愛車を高く買い取ってもらうにために必要なこととは? [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 07時01分

« F1よりこっち | トップページ | いつの間に変わってる »