« いつの間に変わってる | トップページ | これは激辛ホットハッチの予感 »

2007年1月28日 (日)

アバルト復活か?

Pandaabauuto 本国イタリアで、フィアット・パンダにハイパワーバージョンが追加されましたようです。その名も“パンダ100hp”。詳しいことはあまり分からないのですが、名の通り100馬力なのでしょうか。100馬力といったらそんなにたいしたこと無いと思うかもしれませんが、ノーマルのパンダはせいぜい60馬力そこらですから、かなりのパワーアップです。あの超コンパクトなボディでいったいどんな走りをしてくれるのでしょう。
Pandaabauutoo2 スタイリングはご覧のように、オーバーフェンダーやエアロバンパーなどで、スポーティに手が加えられています。かなりカッコいいです。ちょっとグリルがアレに似てるけど、まあいっか(ひいきしてますけど、何か?)。背が高いのも愛嬌があっていい。まあ実際そんなに高くないんですよね。

フィアットは今後こういったスポーツモデルをいろいろな車種でやるようです。アバルトの名前が復活するといった噂も結構流れています。そういえば今度出る新型500でもこういうスポーツモデルがあるとか。そこでアバルト復活か?

どちらにしろ、今後フィアットの動きも楽しみですね。Pandaaabouuto3

にほんブログ村 車ブログへ

|

« いつの間に変わってる | トップページ | これは激辛ホットハッチの予感 »

コメント

こんな小さくて軽い(分からないですが…)車で
100馬力もあったら楽しいでしょうね。
日本でいうとスイフトスポーツみたいなものでしょうか?

投稿: ゼミル | 2007年1月29日 (月) 16時23分

いいですね、こういうのフィアットらしくて。
これで軽自動車より一回り大きいぐらいのサイズなんだから日本で使うのにぴったりですよ。最近の輸入コンパクトカーはみんな肥大化しているけれど、フィアットはちゃんと適度なサイズを維持している所が素晴らしいと思う。そしてなにより楽しい。

投稿: C4 | 2007年1月29日 (月) 19時01分

ゼミルさん、
スイスポっていうよりは、もっと小さい感じですね。100馬力でも十分速そうです。
記事を追加しましたが、画像のオネイサンと比べるとその小ささがよく分かります。


C4さん、
最近はコンパクトでも3ナンバーってのが少なくないですからね。
クリオRSとか大きくなっても魅力的なものもあるのですが、何しろ高いし、これだったらもうちょっと手軽な感じかな?

投稿: パンダ | 2007年1月29日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5114999

この記事へのトラックバック一覧です: アバルト復活か?:

» Zocor medicine. [Zocor.]
Side effects of zocor. Clinical course with zocor toxicity. Will zocor unblock arteries. Zocor side effects. Zocor. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 13時45分

« いつの間に変わってる | トップページ | これは激辛ホットハッチの予感 »