« こんなのいました | トップページ | ゆるーいサルーン »

2007年1月14日 (日)

ものすげぇ増え方

000047847_1 最近、あちこちで新型ムーヴのカスタムをよく見かけます。
いやホント、ものすげぇ増え方です。異常ですよ。
既に近所に何台か生息していますし、いつの間にかお隣さんも乗ってるみたいです。
大きめの駐車場なら大概一台は見かけます。
いやだって、これまだ発売して半年も経ってないんですよ。これがもう1年とか2年とかだったら分かりますが。
今、K児島で一番売れてるクルマは間違いなくコレなんじゃないか、と思います。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« こんなのいました | トップページ | ゆるーいサルーン »

コメント

凄い繁殖力ですよね。ムーブに限らず、ワゴンRもそうですが、あっという間にはびこるからビックリしますよ。ダイハツがこれだけ需要のあるクルマをシトロエンにデザイン委託してくれたら、日常の風景が面白いコトになってくれると思うんですがね。

投稿: C4 | 2007年1月14日 (日) 23時32分

C4さん、
私はワゴンRのときはあまりそんな感じなかったんですが・・・

しかしそんなことをしたら全然売れ無くなっちゃうんじゃないかな?
「何コレー?ヘンなクルマー!」
とか言われて・・・
ムーヴカスタムやbB等を好きこのんで買う方々が、シトロエンのデザインを理解できるとは到底思えませぬ。悲しいですが・・・

投稿: パンダ | 2007年1月15日 (月) 19時55分

やはりムーヴは売れているんですね。
みなさんが言うとおり、先代のMRワゴンとモコと似ていると思いました。
個人的には標準モデルのテールランプからハイマウントストップランプあたりは、C25に似ているように思いますが、わたしだけでしょうか。縦型テールランプだから似ててもおかしくないのでしょうけど。

投稿: セレRX | 2007年1月15日 (月) 22時50分

セレRXさん、
ああ、確かにハイマウントのカタチが似てるような気がしますね。
新型ムーヴは全体のシルエットは先代MRワゴン、リアは先代ムーヴのイメージで、インテリアはトヨタミニバンの縮小コピー、と言った具合で、既にどこかで見たことのあるモノばかりでちょっと残念です。

投稿: パンダ | 2007年1月15日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4929143

この記事へのトラックバック一覧です: ものすげぇ増え方:

« こんなのいました | トップページ | ゆるーいサルーン »