« スズキとダイハツ | トップページ | セレナでお出かけ »

2007年1月21日 (日)

いろんなクルマ触り放題!

R0012561 今日はココに行ってきました。
ココは何でも売ってるでっかいホームセンターみたいなところなんですが、本当になんでもあって、なんと車も売ってます。
なんか軽やコンパクトカーの新古車が結構たくさん置いてあって、ディーラーマンもいないので、気軽に見ることができます。
型落ち車も多いですが、メーカーや車種はバラバラでいろいろ揃っているので、かなり面白いです。

R0012550 つい先日新型が発売されたキューブですが、ここにはマイチェン前の型が!ちょっと本気で欲しい一台。いつも行ってる日産にはライダーしか展示車無かったし、じっくり見る機会あまり無かったんですよねー。
ちなみにこの137万ってのは全部コミコミです。

R0012553 セレナのライバルのステップワゴンもちょっと観察。
これも触るのは初めて。
確かにセレナに比べると室内は狭そうでしたが、ドアノブとか細部のデザインは斬新さがあったなあ。

R0012557 スバル・R1の内装。
いやホント、雨が降っていたのでチラッと見ただけです。
かなり華やかなデザインですね。
なんかスタイルも小さくて可愛かった。

R0012559 コペンもありました。
なんかたくさんの人が触ったみたいで、結構傷だらけ。
思ったよりもずっと低いですね。
中も、実際に座ったりはしませんでしたが、かなりタイトそうでした。
コミコミで169万は高いけど、でもいいなあー。

R0012560_1 ラパンSSです。これも大好き。

他にもスイフトやらekやらエッセやらハイゼットやらいろいろあるのですが、時間もあまり無かったのであまり見ることができませんでした。
今度またじっくり見に行きたい!

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スズキとダイハツ | トップページ | セレナでお出かけ »

コメント

ディーラーマンがいないというのはいいですね。こういうホームセンターがあるっていうのもうらやましい限りです。それにしても何度見てもキューブは良いですね。素晴らしいデザインです(今更言うことでもないですが)。ステップワゴンは内装の質感は結構なものだと思いますが、正直、エクステリアが微妙です。セレナと違う志向で攻めたかったんでしょうが…スライドドアのドアハンドルの稼働部が一般的なスライドドアと反対で開けるときに一瞬だけ戸惑うのをなんとかしてほしいですね。R1のエアコンの吹き出し口ってアルファロメオに似ているような気がします。

投稿: C4 | 2007年1月23日 (火) 21時19分

C4さん、
ホームセンターというよりはスーパーマーケットですね、やっぱり。
ステップワゴンは確かに開けようとしたとき戸惑いました。まあ、慣れればどうってことないんでしょうが・・・
R1は吹き出し口が・・・っていうよりはもう全体がミニアルファなような気がします。

ちなみにどのクルマもいろんな人が触っているので綺麗ではありませんでした。

投稿: パンダ | 2007年1月24日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5025222

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなクルマ触り放題!:

» 新古車情報選びなら [新古車情報満載]
新古車についての情報。軽自動車も。 トヨタ、ホンダ、ダイハツ、日産、スズキの販売情報。 ワゴンR、タント、ムーブ、BMW、エスティマなどが人気です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 00時41分

» 新古車とは [新古車]
新古車の購入のメリット [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 17時18分

« スズキとダイハツ | トップページ | セレナでお出かけ »