« またまたキャデラック | トップページ | 街のエイリアン »

2007年1月25日 (木)

F1よりこっち

なんか最近、F1の各ワークスチームが新車を発表したりして話題になってますね。・・・というのも私、モータースポーツの方はほとんど分からんのです。お恥ずかしいですが。

000058418_1 もちろんルノーも、ニューマシンを発表したわけですが、私はそれと同時に発表されたこのクルマの方がとても気になりました。
“ルノー・クリオF1チームR27”です。このクルマは、2度のワールド・チャンピオンに輝いたルノーF1チームの偉業を記念して、ワンメイク用のクリオ・カップをベースにしてつくられたモデル。
いやーコレ、メチャクチャカッコいいじゃないですか。クリオRSも同じスタイルなのですが、なんか刺激の足りない普通クリオに比べて、RSやカップは別物のようにカッコいいです。そこにこの派手なイエローカラーとガンメタホイールとくれば・・・
000058421 そういえば普通クリオは既にルーテシアとして日本で売っていますが、RSはまだかな・・・?

にほんブログ村 車ブログへ

|

« またまたキャデラック | トップページ | 街のエイリアン »

コメント

ジュニアWRCでも新しいクリオが導入されるんでしょうかね。日産もティーダで出場してくれたりするとおもしろいんですけどね。トヨタもF1なんか6年やっても勝てないんだからオーリスかなんかでWRCに帰ってきてほしいです。

投稿: C4 | 2007年1月25日 (木) 23時37分

スズキもルノーを見習って、スイスポリミテッドなんて中途半端な事をせずに、もっとパンチのある奴を出せばいいのに・・と思ってます。
そういえばF1なんて、ここ何年か全く見てませんね。
個人的に、マンセルが好きだったんですけど。

投稿: わに太郎 | 2007年1月26日 (金) 12時01分

C4さん、
ティーダはなんかイメージと違うような気がしますね。日産にはそういうクルマあまり無いからなー・・・
ところで、オートサロンに出たティーダのニスモ・コンセプトって何だったんでしょう。

わに太郎さん、
スイスポは、あれはあれでかなりいいクルマだと思いますが、やっぱりWRCに出るんならもっとスゴイ仕様も見てみたいですよね。

投稿: パンダ | 2007年1月27日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/5076116

この記事へのトラックバック一覧です: F1よりこっち:

« またまたキャデラック | トップページ | 街のエイリアン »