« LAショーその2 | トップページ | ハァ?何言ってんだー »

2006年12月 2日 (土)

エボランダー、やるらしい。

000053785  またまたLAショーの話題です。

三菱はこんなコンセプトカーを出品していました。その名もエボランダー。ランエボ風アウトランダー。いや、アウトランダー・エボリューション?
アウトランダーをベースに、330馬力のスーパーチャージャー付き3LV6エンジンを搭載し、パドルシフト付き6速AT、ラリーアートのワイドなエアロ、OZの20インチホイール、ブレンボのブレーキでバリバリに強化したモデルです。
なんでも、三菱はこのエボランダーを、アウトランダーのラリーアートバージョンとして、市販することを検討しているとか。これは聞き捨てならない話です。かつてのRVRやパジェロエボなどの、「三菱ハイパワー(おバカな)SUV」が帰ってくるのか。アウトランダーはいいクルマですが、スポーツを謳っているわりにパワーに刺激がないため、なんかインパクトに欠けました。これは非常に楽しみな話です。
このエボランダーがどこまで市販型に反映されるのかも気になります。
今年は、ちょっと知的な感じでやってきた三菱ですが、来年以降からはランエボも含め、スポーティで過激な感じでやっていきそうですね。
周囲の目なんて気にするな!三菱にはこのスタイルを貫いて欲しい!000053788_3 

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« LAショーその2 | トップページ | ハァ?何言ってんだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4397650

この記事へのトラックバック一覧です: エボランダー、やるらしい。:

« LAショーその2 | トップページ | ハァ?何言ってんだー »