« 衝撃!キューブ間もなくマイチェンの事実 | トップページ | 新型アコードクーペ、北米ショーで公開 »

2006年12月 5日 (火)

輸入SUV三連発

面倒なので3つをまとめてみた。

000054075000054078 ポルシェカイエンが大掛かりなマイナーチェンジをしました。排気量アップで馬力もあがり(ターボは500馬力)、顔もご覧のとおり変わりました。でも依然としてウシガエルだなー・・・

000054110 ハマーH2に2007年モデルが登場。メッキパーツが増えました。なんか年々メッキが増えてる。そういえば最近3000万の特注仕様を亀田兄弟が買ったそうです。ミーハーやなー。

000053316 一週間ぐらい遡りますが、メルセデスのGクラスが小変更。おっと、まだつくってたんかい。ついこないだ次期型のGLクラスが出ましたが、本格派はこっちのG。継続生産中です。今回はATが7段になり、AMG仕様は500馬力にアップ。基本設計30年前だよね。大丈夫かな?それだけホネが丈夫なんだなきっと。

個人的にこの3台で一番好きなのはベンツ。Gは一番本格的で骨太で、インテリアとか信じられないぐらいダッシュボード浅くて、好きです。唯一生き残る“昔気質のベンツ”だし。EクラスCDIの次に欲しいメルセデスです。さすがに500馬力はいらねーが。
ハマーは、なんというか意外にヤワなんですよね。よくホントに軍用車を民間に仕立てたタフなクルマだと思っている人(とかマスコミ)がいますが、H1はそうだとしても、流行っているH2やH3は全くの別物なんですよね。H2は、GMのトラックをベースに外見をそれらしくしたクルマ。その成り立ちは似ても似つかない、オフロードに関しては全くのヘタレ車(そういう俺は全くのヘタレ高校生)。
カイエンはなんかキモチワルイ。ホントにウシガエルだ。いや、キモカワイイと言うべきか?ポルシェの引き締まったデザインを、こんなデブデブなSUVで表現するには無理がありますね。

そんなこんなの輸入SUVなのでした。                                                 

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« 衝撃!キューブ間もなくマイチェンの事実 | トップページ | 新型アコードクーペ、北米ショーで公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4437537

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入SUV三連発:

» 自動車ビジネス最新版 !フェラーリやポルシェ、ベンツやBMWにだって乗れちゃう! [タダで好きな車に乗り放題]
ショックです!今まで普通に車屋で買っていたのがバカバカしいです。 ほんと知らないって損しますね〜。  過去にたくさんの車に乗り換えましたが、車屋に払う手数料などなど、今までの分をすべて合わせたら100万円近くは損してると思います。  もうこれからは車屋では車を買わないと思います。 さっそく新しい車に乗り換えます。 車を乗り換えることで儲かるんですから、こんな嬉しいことは�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 00時05分

» ベンツAMGについて [ベンツAMG]
ベンツAMGはダイムラー・ベンツがクライスラーと合併するはるか以前の1967年にダイムラー・ベンツの実験部門に [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 00時15分

» 中古車輸出起業を始めたきっかけ [中古車輸出]
はじめまして。トラックバック失礼します。中古車輸出起業マニュアルのご紹介です。不適切でしたら消去願います。失礼いたしました。m(_ _)m [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 14時53分

« 衝撃!キューブ間もなくマイチェンの事実 | トップページ | 新型アコードクーペ、北米ショーで公開 »