« LAショー ホンダの新型軽? | トップページ | エボランダー、やるらしい。 »

2006年12月 1日 (金)

LAショーその2

昨日に引き続き、ロサンゼルス・ショーの話題。

000053350 このリアスタイルが綺麗なクーペは、日産の北米専用サルーン、アルティマのクーペ、アルティマ・クーペです。Zやスカイラインに通じるスポーティな雰囲気ですが、なんとアルティマはFF。FFの大きめの2ドアクーペなんて、いかにもアメリカでしか成り立たないジャンルですね。しかし、アルティマはなかなかスポーティでカッコいいミドルサイズセダンなので、日本でも売って欲しいな。

000053335 これはあのジウジアーロ先生率いるイタル・デザインが、マスタングをベースに完全にデザイン仕直したものです。イタル・デザインの考えるマスタング、と言ったところ。デザインディレクターはジウジアーロ先生の息子、ファブリツィオ(息子がいたんだ)。まあ、これは、あくまでコンセプトカーですが。

000053493 最後にこのクルマ、VWのSUVコンセプトです。
巷で噂されているゴルフベースのSUV。ミニ・トゥアレグというヤツですね。ちょっとギラギラし過ぎているような気もしますが、コンパクトなSUVというのはいいかも。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« LAショー ホンダの新型軽? | トップページ | エボランダー、やるらしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4391128

この記事へのトラックバック一覧です: LAショーその2:

« LAショー ホンダの新型軽? | トップページ | エボランダー、やるらしい。 »