« おっとヴィークロス | トップページ | 公開中、ストリームのCM »

2006年12月16日 (土)

コンフォートは素晴らしい

783832 今日は家族で外食だったので、タクシーに乗りました。
「珍しいタクシー見た」とブログで紹介している人もいますが、K児島で走っているタクシーは法人個人含めても、コンフォート、コンフォート、コンフォート、ときどきクルー・・・という感じで、とくに珍しいクルマはいないんですよね(派手なコンフォートならいるけど)。

で、今日もコンフォートだったのですが、いやぁ、これがまたヨカッタ。
私はタクシーに乗るたびにコンフォートのパッケージングの素晴らしさに感動するんです。なんて広いんだ!って。いい空間設計のクルマは、乗っていてすごく気持ちのいいものだということが、つくづく分かります。ちょっとぐらいこれを見習った乗用車が出てきてもいいのにねぇ・・・
ここからは、ちょっとヘンタイの領域です。
ヨレヨレのシート、でも意外と体を支えてくれます。外の風景と微妙にリンクしない、現実感に乏しい寝ぼけた乗り心地もイイ。なんか不思議な気分です。悲鳴のようなプロパンエンジンの音、アイドリングでブルブル震えるフロア・・・なんかそれらが全部、心地良く感じた。
いかん、俺、そろそろ本当にヘンタイかも・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« おっとヴィークロス | トップページ | 公開中、ストリームのCM »

コメント

トラックバック受信、ありがとうございました。

パンダさんのエントリーを読んでいると、8年前の自分を思い出します。クルマが身近にありすぎて、免許とって初めて運転したときに全然新鮮さを感じませんでしたよ。自分が運転してるのがあまりにも自然で(笑)

おもしろい視点をお持ちのようなので、免許とったらぜひいろんなクルマに乗ってみてくださいね。“助手席インプレ”は必ず鋭い感覚を養いますから。

長々と失礼しました。またお邪魔します。

投稿: LANDY | 2006年12月17日 (日) 00時50分

ようこそLANDYさん。

私のやっていることは、とてもインプレと呼べる程のモノでは無いし、実際にさわったことも無いクルマがほとんどだったりして、あんまり偉そうなこと言っちゃダメだよな・・・と、いつも反省しているので、免許を取ったらいろいろなクルマに乗って、これまで溜まったものを発散したいです。
あと2年も待てるかな・・・

投稿: パンダ | 2006年12月17日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4571948

この記事へのトラックバック一覧です: コンフォートは素晴らしい:

« おっとヴィークロス | トップページ | 公開中、ストリームのCM »