« スカイラインに乗ってきた | トップページ | ストリームのCM »

2006年12月 9日 (土)

“ピノ”ってヤツが出るらしい

000016611_1 ところで今日、親戚の日産の人に、「ピノ」という新型軽自動車の話を聞きました。

ピノはスズキアルトのOEM。来年の1月に出ます。
アルトとの違いは、フロントバンパーとグリル、それからホイールキャップのデザイン。
実は、販売マニュアルをこっそり見せて貰ったのですが、バンパーのデザインは随分と変わってましたね。でも正直微妙でした。これならアルトの方がいいな、と。まあ、私はアルトっていうブランドが好きなんですが。
70万ぐらいで売り出すそうです。日産としては、貨物のアルトバンも欲しかったけれど、それはスズキに断られたとか。アルトバンは、営業車需要がかなりあって、オイシイ車なんだそうです。他にワゴンRとかも断られたそうです。一番の稼ぎ頭は、OEMしないことになっているらしい。オトナの事情ってヤツですね。
ちなみに、日産からはセレナがスズキのOEMされるらしい・・・セレナ乗りとしてちょっと複雑・・・

ところでウチのセレナ、フロントガラスの撥水をやり直してもらいました。これでワイパーも鳴かなくなった。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スカイラインに乗ってきた | トップページ | ストリームのCM »

コメント

日本ではどうなのか知りませんが、セレナはインドへの投入のためにスズキはOEM供給してもらうようでした。ところが、日産がインド市場での戦略を変えたようでセレナのOEM供給は無くなったみたいですよ。ニュースでちょっと読んだだけなので詳しくはわかりませんが。

投稿: C4 | 2006年12月 9日 (土) 19時22分

C4さん、どうも。

え・・・それはマジですか?
そうだったんですか。
なんだあ、セレナの顔のラインナップがさらに増えると思っていたので、ちょっと残念ですね。
http://pandacar.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/_vol04__fafc.html

投稿: パンダ | 2006年12月 9日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4482477

この記事へのトラックバック一覧です: “ピノ”ってヤツが出るらしい:

» イギリス車について [イギリス車について]
イギリス車など海外の車などについて紹介したいと思います。お役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 13時48分

» 軽自動車ニュース&ブログ [軽自動車ニュース&ブログ]
トヨタのカローラが一番売れてるとか、いやいや単体で計算すればホンダのフィットだとか、、、ダマされちゃいけません!日本で一番売れてる車は軽自動車なんです! support by 軽自動車のススメ [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 19時32分

» アルトがマイチェン。 [学生自動車評論家]
アルトがマイチェンしました。時期に日産へOEM供給するためか(供給されないバンはデザイン的には変わっていません。)アルトという感じのしない顔つきも用意しています。正直言ってかっこわるい気がします。似てはいませんが、ウインカーのレイアウトから一瞬だけミラが変わったのか?って思ってしまいます。内装もシート地の柄か変わっています。僕は前のジグソーバズル柄か結構気に入っていたのでちょっと残念です... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 01時32分

» スズキ アルトワークスについて色々と語るサイトです。 [アルトワークスを語る!スズキ アルトワークスについて]
スズキ アルトワークスにハマっている僕。スズキ アルトワークスについて色々と語るサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 06時01分

» 残価設定ローンで自動車を買う [ショッピングキーワード本舗]
[続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 23時10分

» スズキ釣り [僕と彼女と彼女の釣り日記]
最近めっきり釣りから遠ざかっているので、昔の釣り日記書きたいと思います。もう何年も前の話ですが、スズキがどうしても釣りたくてあちこち釣果情報をみて、”昨日泉南のどこそこで釣れてました”と聞けば行き、”泉佐野では、70センチ級のスズキが・・・”と聞けば行...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 17時07分

» 軽自動車のキャンピングカー [キャンピングカー大好き【キャンピングカーを乗りこなす】]
こんにちは【マミー】です^^軽自動車のキャンピングカー?そんなものがあるのでしょうか?キャンピングカーというと、大きくて、その中で生活もできるイメージですよね。そのキャンピングカーの軽自動車版・・・なかなか想像しにくいと思います。しかし、最近では、軽自動車のキャンピン...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 01時24分

« スカイラインに乗ってきた | トップページ | ストリームのCM »