« 洗車・・・アイ篇 | トップページ | 2006年を振り返る・・・ »

2006年12月30日 (土)

洗車・・・セレナ篇

8787_1 間が開きましたが、次はセレナです。
これは洗車機にぶち込みました。我が家は基本的に洗車機派なんですが、アイはあの特殊なカタチのため、洗車機に入れると誤作動を起こす可能性があるんだそうです。だから仕方なく手洗い。
セレナのようなワンボックスは、ただでさえ大変なので迷わず洗車機です。後でワックス掛けは自分でしましたが、それだけでも大変だった。ワンボックスを綺麗に保つのは無理だね・・・
04089 それにしてもやはり年末、スタンド何処もいっぱいでした。みんな遠くに行くのか・・・いいなあ。我が家も明日は実家に帰省ですが、車で30分ぐらいだし。帰省ラッシュ渋滞何十キロとか聞くとちょっとワクワクします。俺も一度だけならあの列の中に飛び込んでみてぇと。
あ、今その真っ只中の人たちいるんだよね。不謹慎だったかな・・・?

ところでちょっとした仕様変更を行いました。どう変わったか分かります?8954_1 112436

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 洗車・・・アイ篇 | トップページ | 2006年を振り返る・・・ »

コメント

分かりましたよ、ハイマウントストップランプの所が
ブラックになってますね。
かなりクールです。

私も今日洗車しましたよ。
うちは洗車機使ったことないんですよね。
もうボディは傷だらけなんで洗車機でもいいんですけど、
私運転免許もってないので…。
しかし、洗車機が対応できないデザインってすごいですね。
それだけアイが未来的な車だって事でしょうか。

投稿: ゼミル | 2006年12月31日 (日) 17時58分

ゼミルさん、
実はこのブラック地がセレナの純正なんですよね。でもランプはクリアにしたので、ちょっと純正とも違う仕様です。
ウチは新車買って、最初の洗車で洗車機に入れます。思い切って・・・

投稿: パンダ | 2007年1月 2日 (火) 14時30分

パンダさん、はじめまして。
セレRXと申します。
わたしも高校生で免許が無く運転できません。うちの車は、H17年C25セレナのRXです。ちなみに、前はH10年C23セレナのFXリミテッドです。ガソリンで、サンルーフが標準装備のグレードでした。今のC25は、ほぼノーマルで、外見ではオプションの16インチアルミぐらいです。
セレナの話なら多少できると思いますので、よろしくお願いします。

投稿: セレRX | 2007年1月14日 (日) 00時57分

セレRXさん、はじめまして。
こちらこそ、C25仲間としてよろしくお願いします。

RXですか。あの撥水加工シートが付いてるヤツですね。16インチアルミ、羨ましいです。
ちなみにウチの前のクルマはC24でしたが、その前はC23の確かFXリミテッドでした。顔が変わる前のヤツです。
そうそう、確かサンルーフも付いてた。ウチのはディーゼルでしたが。

投稿: パンダ | 2007年1月14日 (日) 09時47分

パンダさん、
話が変わってしまうのですが、実はうちの母が今頃免許を取ったので、もうすぐ軽自動車が来る予定です。
昨日は、セレナの点検で日産に行ってきたのですが、ついでにモコとオッティを少し見てきました。
でも、どうやら広さなどでムーヴになるようです。
個人的には、アイやソニカなどの個性的な軽もいいなと思ったりします。
あと、日産の方が言っていたのですが、22日にピノがでるのだそうです。
軽自動車についてはどう思いますか?

投稿: セレRX | 2007年1月14日 (日) 18時43分

軽についてだったらアイが最高!
・・・と言いたいところですが、ekのOEMのオッティを見たら、アイより全然使い勝手良さそうですね。
アイはアイで、リアエンジンレイアウトであのスタイリングという唯一無二の魅力があるんですが。
三菱系はなかなかいいですよ。
ムーヴもかなり評判がいいようですが、私はどうもスタイリングに魅力を感じないです。内容は本当に良くできてるみたいですが。
日産にはOEMで終わらずにいつか自社開発をして欲しいです。

軽自動車に関しては、今までにいくつか書いてきているので、ぜひそちらも読んでみてください。

投稿: パンダ | 2007年1月14日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4735812

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車・・・セレナ篇:

« 洗車・・・アイ篇 | トップページ | 2006年を振り返る・・・ »