« レクサスISの高性能バージョン | トップページ | あっ、フーガだ »

2006年12月 7日 (木)

クルマの旅

2cv02 今日はちょっと語ります。

私は免許を取って車の運転ができるようになったら、やりたいことがあります。
クルマの旅、ロングドライブ。クルマに乗って、どこか遠くまで行きたい。

我が家では何度か家族で旅行に行ったことがあるのですが、大抵移動は車でした。まあK児島に住んでいるのですが、Q州内の県は大抵制覇したし、本州に出たことも何度か。H海道に行ったことも2回あります。それら全て車で行きました。H海道も2度とも、K児島ナンバーのセレナ(1回目C23、2回目はC24)をフェリーに載せて乗り入れました。唯一OK縄に行ったときはさすがに飛行機で、現地の移動もバスでしたが、車での移動が大好きなパンダには、いささか物足りなかった。
で、K児島って日本列島の端っこですから、どこに行くにしてもだいたい最初は同じ道を通るんですよね。Q州自動車道。これを北へと向かうわけです。で、私はこれがすごくワクワクするんですよね。これからどっか行くんだなー、みたいな。
ま、田舎の高速なんで、車はそんなにたくさんは走ってないんですが、私にとっては好きな道なんですね。
で、それをいつか自分のクルマで走りたいなー、と。

早く免許取って、家のセレナかアイを借りて、この道を走ってみたいです。
そういえば最近、あまり遠くに行ってないんですよね。今のセレナはO分まで行ったのが最長、アイはMY崎まで行ったのが一番遠かったっけ?

いつか自分のクルマ買って、どこそこ行くのが楽しみです。
私の乗りたいクルマを当てはめると、C6やフーガみたいな大きめの車でドーッ、ていうのもいいけど、パンダやキューブみたいな小さめのクルマでちょこちょこ行くのもいいな。
どちらにしても問題はガソリン代と高速代・・・

夢はズバリ、シトロエン2CVで旅に出ること!
ということで、2CV結構頑張って描きました。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« レクサスISの高性能バージョン | トップページ | あっ、フーガだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4461647

この記事へのトラックバック一覧です: クルマの旅:

» ジムニーの改造について(ノンフィクション) [ジムニー祭り]
皆さんこんにちは。管理人のケンシロウですジムニーの改造。うーん。かっこいいなぁ。まずはエクステリア。それから内装。駆動系。やっぱりリフトアップ。しかし素人(おいらも素人)はやはり見た目のカッコ良さを求めて、エクステリアから入るわけです。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 17時05分

» スキマビジネス・副収入情報!<特集>FFIでガソリン代節約 [注目の省燃費サプリメントFFI MPG-CAPSとは!?]
ガソリン代の高騰に立ち向かえ!元々、米国NASA等の特殊機関向けに開発されたという特許取得技術の、ブレイク寸前「燃費節約錠剤」を見つけました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 23時47分

» 残価設定ローンで自動車を買う [ショッピングキーワード本舗]
[続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 23時08分

» ジムニー改造野郎はコチラ [ジムニー改造小僧!!!]
ジムニー【改造小僧】:JA11・JB23のオーナーの方々。 必見です。たまには読書もしましょう。「てめ~さかな貴様は読んだんだろうな~??」 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時05分

» スズキスズキジムニー:パーツ--JB23用荷室フラットデッキ [スズキジムニー大好き]
スズキスズキジムニー:パーツ--JB23用荷室フラットデッキ スズキスズキジムニーJB23の荷室に大きな荷物を載せたい人、載せているけど段差がなぁ・・・・と思っている人に朗報です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時47分

» スズキ釣り [僕と彼女と彼女の釣り日記]
最近めっきり釣りから遠ざかっているので、昔の釣り日記書きたいと思います。もう何年も前の話ですが、スズキがどうしても釣りたくてあちこち釣果情報をみて、”昨日泉南のどこそこで釣れてました”と聞けば行き、”泉佐野では、70センチ級のスズキが・・・”と聞けば行...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 17時08分

» 車が好きなら!! [ちこっといいはなし]
好きこそ物の上手なれといいますが、 わけのわからん!?商材よりも、自分が興味のある物の方が  断 然 盛り上がれるはず!! これを駆使して自分の車もいじってるようです。 いつも遠慮がちに 「○○(よくわからないけどパーツらしい)買ってもい~い?」 とご機嫌をとってきた主人はいなくなっちゃいました・・; ちょっと寂しいかな?...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 13時10分

» ジムニー改造【エアフィルターとつげきパワーエアフィルター】 [ジムニー祭り]
ジムニーに社外エアフィルターをつけるのが改造と呼べるのか???と思えるほどエアフィルターは簡単に装着できるし、また装着すべきです。アピオさんから出ているエアフィルター「★とつげきパワーエアフィルター★」はなぜ「とつげき」なのか??まぁジムニーで突撃しよう!!...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 17時41分

» はじめまして!! [はじめまして!!]
大学生にしてネットビジネスに成功しました! 大学生活をおもしろおかしくブログで書いてます。 興味があったらどんどんのぞいてみてください!! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 16時27分

« レクサスISの高性能バージョン | トップページ | あっ、フーガだ »