« 撃沈・・・ | トップページ | なんか微妙、新型ミラ »

2006年12月17日 (日)

最後の“最善か無か”メルセデス

W140aaa いいベンツを見つけました。先々代のSクラス、W140型です。
私このクルマすごい好きなんですよね。誰が見ても「おお!ベンツだ」と感じるオーラがある、最後の“最善か無か”メルセデス。
このW140型はとにかく気持ちいいぐらい巨大で、迫力があります。すごく頑丈そうです。たまに窓開けて走ってるのを見ると、窓ガラスが普通のクルマより厚いんですよね、何重構造かになってて。さすがベンツやぁ、と思ってしまいます。そのため、押しの強さを重視する人たちからは、今でも人気があります。押しの強さを重視する人たちっていうのは、ちょっと怖い人たちなんかも入ってたりするのですが・・・

でもこの140はホントにキレイでした。フツーこのクルマは、ヘンなホイール履いてたり、窓がフルスモークになってたりすることが多いですが、コレはホントにフルノーマルで、白いシートカバーなんかが付いてたりしました。ウィンカーも初期のオレンジ色のままでいいなあ。スリーポインテッドスター付きのポールも泣かせる。排気量グレードを示すエンブレム見るの忘れてた。多分320あたりの下級グレードだと思う。ガラスもスモーク無しでした。そういえば、今は軽自動車でさえ暗めのガラスですね。物騒な世の中になったもんだ。
このW140Sクラス、Sの中で一番好きです。こういうキレイなヤツに一度は乗ってみたいなー。取り回し大変そうですが。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 撃沈・・・ | トップページ | なんか微妙、新型ミラ »

コメント

私もW140型Sクラスは好きですね。
V12は維持費がすごいみたいですけど…。
この車のオーナーはほんとにこの車が好きで
乗り続けてるんでしょうね。

しかし、サイズが大きいので個人的には
W124型Eクラスがベストかな。

投稿: ゼミル | 2006年12月18日 (月) 20時45分

ゼミルさん、どうも。

12気筒は大変みたいですね。小排気量の方がトラブルが少ないという話を聞いたことがあります。私なら320で充分。
W124もいいですね。中学の理科の先生が乗ってました。
あれは本当に名車だと思います。ワゴンもいいなあ。

投稿: パンダ | 2006年12月18日 (月) 22時27分

W140いいですよね。

また、このオーナーさんがノーマルのまま車を維持されているところに、共感を覚えます。ホイールを悪趣味系の社外品に替え、マフラーもうるさくしたりされる方も古いベンツになると沢山いますが、やはりありのままの状態でじっくりと時間をかけて、その車を味わうのが私は大好きです。

投稿: ノーマル派 | 2010年3月 5日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4582807

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の“最善か無か”メルセデス:

» オートローンの審査が気になりますか? [オートローンの審査が気になる?オートローンお奨め情報局]
オートローンの審査基準が気になる? [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 22時35分

« 撃沈・・・ | トップページ | なんか微妙、新型ミラ »