« あっ、フーガだ | トップページ | “ピノ”ってヤツが出るらしい »

2006年12月 9日 (土)

スカイラインに乗ってきた

Photo_112 今日は、日産にスカイラインを観に行きました。
やれやれ、やっと実車と対面することができました。

お店にあったのはストラフィアブルーの250GT。一番安いヤツです。
でもそんなの全然関係ないぐらいカッコ良かった。やっぱり私の思ったとおりコレ、写真より実車のほうが断然カッコ良さが増すクルマですね。だいたいカタログの写真がCGだってバレバレだったし。
新型、カッコがイマイチだなぁ・・・と思っている方、実車を見たことないのであれば、見た方がいいですよ。印象変わるかも。フーガには全然似てません。

Photo_113 試乗もちょこっとしました。もちろん私は助手席ですが。
乗り込んで感じたのはインテリアの質感の高さ。アルミパネルは派手過ぎず、イイ感じです。やはり中央のアナログ時計はカッコいい。ナビ等のスイッチ類は巧くまとめたと思います。ステアリングは小径で太いですね。
そして予想以上のタイトさでした。これはスポーティーカーとしての演出ですね。なるほど、広いのが欲しい人はティアナを買えと。そういえば、助手席オットマンもオプション設定無かったな。スカイラインとティアナの両方の要素を兼ね備えたのが、フーガというわけですね。
走り出す。エンジン音はかなり静かです。もうちょっと聞こえてもいいかな?という気がしないでもないですが、これはおとなしい2.5Lだからでしょう。3.5Lはもっとイイ音が聞こえたりするのかな?
乗り心地は硬めで、低く座っているので、スポーティな感じが味わえますが、ヘンな揺れはありません。フラットで至って平和です。なるほど、これがプレミアムカーの乗り心地なのか、と思ってしまいました。

Photo_114 いやー、それにしても“いいクルマ”です。
とても最廉価グレードとは思えない内容です。パワーは2500で十分だし、シートは合皮で高級感は十分で、インパネも基本的に全グレード共通。ホイールも17インチで十分大きいし、上の18インチとデザインにそんなに違いはありません。
この試乗車に付いていたオプションはナビぐらい。装備も不足無し。
4WSとか要らないんだったら、250GTで十分じゃないですか。上のタイプVとかPとの違いは、不要な豪華装備だけだし。
私はナビも要らないから、オプションはフロアマットぐらいでいいや。
全く素の250GT。車両本体約280万。
お、これはほんのちょっとだけ現実的な数字です。色はこのストラフィアブルーか、ブレードシルバーがいいな。Photo_115 Photo_116 Photo_117

にほんブログ村 車ブログへ

|

« あっ、フーガだ | トップページ | “ピノ”ってヤツが出るらしい »

コメント

新型スカイライン見に行かれたんですね。
パンダさんは、ディーラーにひとりで行かれてるんでしょうか。
私も新車が発売されたら見に行ってみたいんですが、
私はまだ中学生なのディーラーに行く勇気が無いんですよね。

投稿: ゼミル | 2006年12月10日 (日) 14時28分

ゼミルさん、どうも。

私はヘタレなのでひとりでディーラーには行けないですね・・・
ここの日産には親戚の叔父さんがいるのですが、市外で結構遠いですし。

というか、恥ずかしながら、日産と三菱以外のディーラー行ったこと無いです。
最近になってカタログ請求をしまくっていますが、それまでは他社のカタログもあまり見たこと無かったです。

でも実際実車を見に行くのが一番いいんですよね。

投稿: パンダ | 2006年12月10日 (日) 14時51分

先日スカイラインの2.5の4駆に乗ってきましたが、相当いいクルマでした。正直言って、価格とのパフォーマンスでは、BMWの3よりも上です。ただ、燃費は、ディーラーの方によるとイマイチだそうです。
ちなみに、私は中学生の頃から、友人たちと連れだって、ディーラーに行ってカタログ収集してました。インターネットでカタログ収集ができる現代は、ホント、素晴らしいですネ!

投稿: 獅子丸 | 2006年12月12日 (火) 22時07分

獅子丸さん、どうも。

やっぱり日産は燃費がアレですね・・・
私もできたら実際にディーラーに行って見るのが一番だと思いました。
そういうの始めてみようかな?

投稿: パンダ | 2006年12月12日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4482002

この記事へのトラックバック一覧です: スカイラインに乗ってきた:

« あっ、フーガだ | トップページ | “ピノ”ってヤツが出るらしい »