« 理想のキューブを探す・・・ | トップページ | 族車じゃないよ »

2006年12月27日 (水)

意味無いぢゃん。

000056047 ちょっと遅いですが、エッセカスタムというのが出ました。
ダイハツの一番安い軽、エッセをベースにエアロパーツなどでスポーティに仕立てたクルマ、ということになってます。

000056050 しかし私はこのダイハツの「男はカスタム」的なやり方はどうも賛同しかねる。いや、別に男女差別どうこうってワケじゃ無いですが、そういう決めつけは凄くヤだなーと。
ましてエッセはシンプルさが売りのクルマ。私も何度も言うけどこのルノー5似のスタイルに惚れたのです。なのにこんな余計なパーツ(しかもショボイ)付けちゃって・・・値段も高くなって、意味ないぢゃん。
「男はカスタム」って言われても、こんなの乗れるか!って感じです。

どうせなら黒バンパー仕様を出してくれ。000056053

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 理想のキューブを探す・・・ | トップページ | 族車じゃないよ »

コメント

恐らくこういったクルマは販売店からの要望で登場するのだと思います。
「ムーブ、タントにあって、なんでエッセにはないの?」ってお客さんに言われちゃうんだよね。とか・・・
「ダイハツの軽と言ったら“カスタム”でしょう。」と言ったような突き上げがあったのでしょう。

実際には男向けと言うよりも、安い飲み屋で働いているお姉さまのクルマと言うイメージが強いです。

投稿: げしょ | 2006年12月28日 (木) 01時15分

カスタムという表現に、関西人のノリを感じます。以前はダイハツには関西の小さな自動車メーカーがおもしろい車を造っているという良い印象があったのですが、これだけ関西風が増殖するとちょっと引いてしまいますね。メジャーになるにはもう少しセンスを磨いて欲しいと思ってしまいます。

投稿: BAKU | 2006年12月28日 (木) 11時33分

げしょさん、
メルセデスに対するAMG的な存在にでもしたいのかな(笑)
“ワークス”みたいなスパルタンなモデルが出るという噂もあったので、ガッカリです。

確かに、実際にには男向けと言うよりはそっち系ですね。
ダッシュに白いもこもこがのってたりするし・・・


BAKUさん、
コペンも関西人にしかできないと、誰かが言ってましたが、こういうのは勘弁ですね。
ダイハツはクオリティではスズキに勝っても、企画力はまだまだ勝負にならないと思います。
アルトに対するミラ、ワゴンRに対するムーヴ、最近のクルマも、コンセプトはどこかの真似が多いような・・・

投稿: パンダ | 2006年12月29日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4697518

この記事へのトラックバック一覧です: 意味無いぢゃん。:

« 理想のキューブを探す・・・ | トップページ | 族車じゃないよ »