« 最後の“最善か無か”メルセデス | トップページ | 北米ショーでエボプロト公開 »

2006年12月18日 (月)

なんか微妙、新型ミラ

000055247_1 今日は新型ミラが発売されました。
シャシやエンジンは評判のすこぶるいいムーブと共用にチェンジしました。ムーブと同じく、すごく良くなってるんだろうなあ。
しかしデザイン的にはビミョーですね。基本的に先代ミラのキープコンセプトで、ブーンの要素をちょっと取り入れて、グリルはヴィッツっぽくして、少しセルボの雰囲気も混ぜつつ・・・といった感じでしょうか。まあ既にどっかで見たような感じで、新味は全く無いなあ。もし明日走ってるの見ても、きっと気付かねえぞ。まあ、そういうクルマですが。

000055250アルト/ミラといえば、激安軽自動車同士、永遠のライバルでありましたが、今度はちょっと状況が違います。ミラの一番安い仕様はMTで87万円。まあ激安車はエッセに任せるということでしょう。でも私ならエッセ選びます。スタイルがシンプルでルノー5似というのもありますが、ミラにコミコミで100万弱というのは、いくらいいシャシでも高いような・・・だったらいっそシンプルに開き直ったエッセがいいじゃん。トランクが狭いっていう弱点はありますが。

000055253 それからこれは、今回ミラ・アヴィの代わりに加わった“ミラ・カスタム”です。ミラの高級版ですね。ソニカとイメージが被るのは私だけ?
あと、顔は先代後期のストリームを思い出させます。
ところで、この“ミラ・カスタム”って名前はどんなもんだろうか。何でもカスタムを付けて、ターボで派手目でテールランプクリアにすりゃいいってモノでも無いと思いますが。なんかタント・カスタムとかもう若干馬鹿にされた気分。このシリーズが無くならない限り、私は軽自動車はスズキ派でいます。でもコペンとエッセは好きよ。000055256 000055272

にほんブログ村 車ブログへ

|

« 最後の“最善か無か”メルセデス | トップページ | 北米ショーでエボプロト公開 »

コメント

インパネはいただけませんね。カスタムのネーミングについては同感ですが、ソニカよりよっぽどマシですよ。本当にソニカはデザイン、ネーミング全てやっつけ仕事って感じですもん。

投稿: C4 | 2006年12月18日 (月) 22時49分

確かにインパネはなんだか突貫工事的な匂いがしますね。
そうそう、ソニカはこのミラ・カスタムの登場によって、立ち位置の分からないクルマになってしまいましたね。
なんだか哀れです。なぜ、あそこでソニカを出さなきゃいけなかったのか分からない・・・
最近のダイハツは、新車バンバン出して大丈夫なんだろうか。

投稿: パンダ | 2006年12月19日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4594733

この記事へのトラックバック一覧です: なんか微妙、新型ミラ:

« 最後の“最善か無か”メルセデス | トップページ | 北米ショーでエボプロト公開 »