« ただそれだけのこと | トップページ | TAXIのサントラ »

2006年12月24日 (日)

サンタクロースはADバンで

Ad_1 今日はクリスマス・イヴらしいですね。まあ山下達郎なら5回ぐらい聴いたけど、残念ながら私にはあまり関係のないこと。
そこで、この雰囲気をぶっ壊してやろうと、くだらないモノをつくってしまった・・・
もし、サンタクロースが実際にいたら、移動はソリなんかでは無く、こんなライトバンだったりして・・・

90398932_1 というわけで、今日は新型ADバンのカタログが届きました。
いやー、やっぱりADはいいですね。
というわけで、いつものカタログインプレッションです。気になった点や面白い点などを挙げていきます。まず、オプション扱いですがインテリジェントキーが選べることに驚きました。あれは一度使えば手放せない程便利な機能、こういう商用車にこそ必要な装備です。その辺を日産はちゃんと分かっているんですね、偉い!その他にも、シートバックテーブルやホワイトボードなど便利装備満載です。気になったこともひとつ、燃費です。1200の燃費は15.8km/L。それに対し、1500は16.2km/L。設計の旧い新しいはあるにしても、1200より1500の方が燃費いいってどういうことよ。これは走行性能の面から見ても、断然1500が良さそうですね。
ADエキスパートのほうですが、やはり1800は速そうですね。多少値は張るけど、魅力的です。ただ、ミラーやドアノブまでカラードってのはちょっと贅沢かも。

Ad_2 リヤビューです。ベース車のウィングロードのテールランプのモッコリが、そのまま残ってるのが気になりますが、それを除けば適度に商用チックでイイ感じです。
汎用品を無理矢理埋め込んだようなバックランプが泣かせます。こういうの、嫌いじゃない。

にほんブログ村 車ブログへ

|

« ただそれだけのこと | トップページ | TAXIのサントラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4661793

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースはADバンで:

» ADバン AD VAN (日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ADバン AD VAN (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *あなたの転職を本気でサ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18時31分

« ただそれだけのこと | トップページ | TAXIのサントラ »