« スカイライン・カタログインプレッション | トップページ | バンは最高!ルノー・トラフィック »

2006年11月24日 (金)

「R36」だってさ

000052853 と言っても、スカイラインの話ではありません。

VWのミドルサルーン、パサート。そのパサートのハイパワーバーション、R36というモデルが欧州で発表されました。文字通りエンジンは3.6Lの000052856 直噴V6で300馬力。もちろんVWお得意の4駆、4モーションで、ミッションはハイテク2ペダルMTのDSG。バリエーションは普通のパサート同様、セダンの他にヴァリアント(ワゴン)もあります。このクラスのセダン/ワゴンにMTとは、日本では考えられないことですね。でも良さそう。

000024797 このR36というモデルは、日本に来るのはまだ先ですが、普通のパサートは既に日本でも売っています。これがまたいいクルマでね。
ちょっとボディが大きいですが、その分室内も広々。もちろんワゴンはものすごく積めます。大きさが気にならなければすごくいいクルマ。VWのこのグリルもこのクラスになってくると、さすがにサマになっています。
一番安いグレードは2Lのノンターボ。これだけ大きなボディにたった2L?って思ってしまいますが、そこは欧州車。これがまた良く走るらしいです。
うーん、ベンツのEクラス程度のボディに2L、コイツは燃える組み合わせですね。そして萌える。
それが300万円前半で買えるのだから、外車も安くなったものですね。しかも信頼性抜群の一流実用車ブランドVW。もうほとんど国産と差は無くなった。
VWパサート・ヴァリアントの2L、長距離乗ることが多い人には、これほどなかなか賢い選択だと思います。000024800 000024665

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« スカイライン・カタログインプレッション | トップページ | バンは最高!ルノー・トラフィック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4301431

この記事へのトラックバック一覧です: 「R36」だってさ:

« スカイライン・カタログインプレッション | トップページ | バンは最高!ルノー・トラフィック »