« 日本カーオブザイヤーベスト10車発表 | トップページ | SUVはもういらない »

2006年11月 1日 (水)

レクサスGSってカッコいいかも

Photo_84 最近、レクサスGSが、お尻のこの角度から見ると、わりといいことに気付きました。このふっくらとしたリアがありそうでなかなか無いです。平べったいリアばかりのトヨタセダンの中では光る存在。
いままで「どうせトヨタだろ」って思ってたけど、いいわこれ。この微妙に青っぽい白もいいですね。普通の白とはひと味違います。ちなみになぜかハイブリッドは2割増しカッコいい。

でもこのふっくらとしたお尻のデザイン、どっかで見たことあるような・・・
5538_o これです。
ジウジアーロ先生の初代アリスト。トヨタにもこんなカッコいいセダンがあったなあ。特にあの大迫力のリアは好きでした。
GSはアリストの後継(3代目ということもできる)なので、似ているのは当然とはいえますが、いろいろ見ると、2代目よりも初代に近いデザインです。
レクサスGSは、実は初代アリストに原点回帰していたのですね。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« 日本カーオブザイヤーベスト10車発表 | トップページ | SUVはもういらない »

コメント

自分はレクサスだとISが好きですね~^^

投稿: 八十 | 2006年11月 2日 (木) 17時17分

八十さん、ようこそです。
ISは結構よく見かけますね。ウチの近所のマンションなんかによくいます。
そういえば最近廉価版が追加されましたが、それでも400万オーバー。レクサス高いです・・・

投稿: パンダ | 2006年11月 2日 (木) 21時08分

ISはレクサスシリーズ中もっともコンパクトで性能面でも素晴らしい^^

そうですね~。
まぁレクサスですからね(笑)

投稿: 八十 | 2006年11月 2日 (木) 22時06分

ISって結構コンパクトでいいですよね。

でもレクサスって、どうしてもトヨタの延長で見てしまうんで、「オッ、結構良さげじゃん」と思って値段見ると「ゲゲーッ!」ってなってしまいます。
400万もあればいろいろ買えますからね。

投稿: パンダ | 2006年11月 2日 (木) 22時22分

そうですね~400万円あれば、あ~んな車やこ~んな車、あんな事やこんな事?が買えちゃいますからね?w

まぁ自分が400万円も持ってたら、まずS15のシルビアを買って、そこからかなりの改造へ走りますね(笑

ってこういう妄想を膨らませるのが宝くじを買った時

投稿: 八十 | 2006年11月 3日 (金) 23時23分

私がもし400万円ぐらいの資金でクルマを買うとしたら・・・
まあいろいろありすぎるので、これはまたブログのネタにしたいと思いますが、とりあえずレクサスは買いませんね。フーガの2.5買う。
S15だったらかなり改造に注ぎ込めそうですね。夢は膨らむ・・・

投稿: パンダ | 2006年11月 3日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4032971

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスGSってカッコいいかも:

« 日本カーオブザイヤーベスト10車発表 | トップページ | SUVはもういらない »