« 新鮮な北京モーターショー | トップページ | 黒ずくめのフーガ »

2006年11月18日 (土)

日本カーオブザイヤー大賞発表!

Photo_100 さきほど、日本カーオブザイヤーの結果が発表されました。

残念ながら、大賞はアイではありませんでした。
でもキミは十分よくやった。技術部門の特別賞貰ったし、RJCは獲ったし、グッドデザイン大賞も獲ったし、いろんなクルマ情報サイトの人気投票も優勝しまくってたし、今年は完璧にキミの年だったよ。本当によく頑張った・・・と、労いの言葉をかけてやりたい。

でも嬉しかったこともひとつ。
輸入車部門の大賞はなんと、シトロエンC6だったのです。
000024510 やったー!万歳!シトロエン万歳!!
すごいなシトロエン。数年前は某有名評論家T氏に「シトロエンは日本から撤退したほうが良い」とか言われていたのに、なんですかこの変わりっぷりは。シトロエンジャポンもこれに乗っかってどんどん未導入モデルを入れるべし。
しかし逆に言えば、今年の輸入車はC6意外にあまりパッとするクルマが無かった、とも言える。インパクトで言えば、今年は輸入車ハズレ年でした。
ああ、だからこそここは、大賞はアイに獲って欲しかった。大賞アイ、輸入車部門C6だったらどんなに最高だったことか・・・

ところでこの日本カーオブザイヤーっモノ、もし選考の結果輸入車が大賞になった場合は、賞典不成立となるそうです。なんじゃそりゃ。だったら最初から国産と輸入車分けてやった方がいいじゃん。

・・・えっ、何?大賞?
レクサスだってよ(ケッ)。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« 新鮮な北京モーターショー | トップページ | 黒ずくめのフーガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4231697

この記事へのトラックバック一覧です: 日本カーオブザイヤー大賞発表!:

» 三菱i(アイ)に決定!-あなたが選ぶ カーオブザイヤー [旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ]
三菱i(アイ)に決定!-あなたが選ぶ カーオブザイヤー 本日11月30日、あなたが選ぶカーオブザイヤ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 22時48分

» シトロエン2CVは最高の自動車 [シトロエン2CVは最高の自動車 シトロエンは毎日が遊園地]
シトロエン2CVに一度は乗りたい!シトロエンDSは夢の車。 シトロエンの素晴らしさ、メインテナンスなどについて語る、 車好きの集まるブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時02分

» BMW MINI時代BMWやね!BMW情報@関西人 [BMWやね!BMW情報@関西人]
BMWやね!BMW情報@関西人です!1971年1970年には多くの車のAuthiミニクーパーSのデザインがイタリアの後継として生産に切り替えた。 1981年2000年、BMW MINIのBMW MINIの残りの部門がローバーグループとしてまとめて売却されたのは、英国の人気は旧型の後継としてクラブマン...... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 00時42分

» 三菱自動車【自動車購入@マニアル】 [自動車購入@マニアル]
三菱自動車【自動車購入@マニアル】三菱自動車といえば、何が思い浮かぶか?私は、まず第一にリコール隠しです!あの時は、ほんとに三菱系ディーラーさんは、大変だったと思います。私が知っているディーラーさんは、客が来ないと嘆いていました!その次に思い浮かぶことは、パジェロです。私は、歴代パジェロすべて名車だと思っています。海外でも、大変な人気です!パリダカなどで勝つと海外では、よく売れるみたいです!その次は、デリカです。デリカ、我が家の自家用に使っています。三菱自動車◎自動車購入@マ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 10時13分

» シトロエン C6 (CITROEN C6) [旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ]
シトロエン・ジャポンは、シトロエンのフラッグシップ・サルーンであるシトロエンC6を発表。10月26... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 14時00分

« 新鮮な北京モーターショー | トップページ | 黒ずくめのフーガ »