« レクサスGSってカッコいいかも | トップページ | シトロエンC4いいなあ »

2006年11月 2日 (木)

SUVはもういらない

000050796_2 マツダがSUVを出すそうです。その名もCX-7。

なんかもう、SUV増えすぎです。嫌いではありませんが、そんなに台数も出ないのに、日本でこれだけの種類が必要なのか・・・しかも似たり寄ったりのクロスオーバー系ばかり。だいたい都会のSUVなんて、何のメリットもありません。それが悪いとは思ってませんが、そういう特殊なクルマです、SUVって。そういう特殊なクルマがどんどん増えていく。ちょっと異常ですよ。
このCX-7ってヤツも、MPVと何が違ってどこがいいのか、MPVではどうしてダメなのか分かりません。カッコいいとかカッコ悪いとかそういう問題ではなくて。
スバルからもなんか出るみたいですが、正直もうウンザリしてます。スバルもマツダも、もっと現実的なクルマを見せておくれ。000050799_1

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« レクサスGSってカッコいいかも | トップページ | シトロエンC4いいなあ »

コメント

たしかにSUV増えすぎ。
CX-7を出すなら、トリビュートは終わりなのかな。

投稿: | 2006年11月 2日 (木) 22時36分

曾さん、どうも。

トリビュート、すっかり忘れてました。
というか、とっくに生産中止になってるみたいですね。2003年の変更が最後みたいです。
いったいいつ消えたのやら・・・

投稿: パンダ | 2006年11月 2日 (木) 22時46分

正直日本だと使いにくい感じ
ですね。
デザインはいいと思うんですが。
日本は道も駐車場も狭いし、
5ナンバーミニバンが日本で
売れるのは狭い日本だからこそと
と思います。
大柄なクルマはアメリカだけで
いいんじゃないですかね。

投稿: セレ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 12時36分

セレ太郎さん、どうも。

アメリカ向けの大きなSUVも、少しはあっていいと思いますが、こうどんどん増えてくるとさすがに飽きてきますね。
マツダはこういうクルマを日本に持ってくる前に、アクセラ以下のクルマをほっとかないで欲しいです。

投稿: パンダ | 2006年11月 3日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4042901

この記事へのトラックバック一覧です: SUVはもういらない:

« レクサスGSってカッコいいかも | トップページ | シトロエンC4いいなあ »