« なんじゃこりゃ!なエクストレイル | トップページ | 日本カーオブザイヤー大賞発表! »

2006年11月17日 (金)

新鮮な北京モーターショー

000052199 中国でモーターショーがあるようです。もちろん日本のメーカーも出品するのですが、それはやはり中国市場向けのモデルというわけで。

これはダイハツが発表した中国市場向けの小型SUV。なんとまあ、妙に腰高で不格好なことか・・・
000052208_1 でも最近の国産車に見慣れてしまった私にとっては、この未完成さがちょっと新鮮で面白いです。
しかもこのクラスでシートは革張り。中国ではこういうのが最も喜ばれるのでしょうね。
000052205 こちらはエアロ仕様。
おお、これはさらにすごい。最近の手堅くまとまった国産車のデザイン(たまにヘンなのもいるけどね)には決して見ることは出来ない「青さ」があります。なんか、昔のものと、今流行のものが無理矢理混ざってる感じ。

Photo_99 これを見て思い出したのが、かつての日産のプレーリージョイ。これは純然たる国産車ですが、今見ると酷いカッコだなあ。でもなぜか好きだった。ツートーンカラーにルーフレールが泣かせるぜ。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« なんじゃこりゃ!なエクストレイル | トップページ | 日本カーオブザイヤー大賞発表! »

コメント

>妙に腰高で不格好なことか・・・
そうだろうか?
いいと思うけど!!

CrossPolo
http://www.volkswagen.co.jp/cars/crosspolo/main.html
を思い出してしまう。

投稿: フリーク | 2006年11月17日 (金) 22時41分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ダイハツは軽や小さめのクルマのイメージが強いから、こういうデカめのクルマにダイハツのエンブレムが付いてたりするとスッゴイ違和感あるな~(;´Д`A ```

内装もぱっと見結構高級そうな感じだけど、ステアリングにダイハツエンブレ・・・
気持ち悪いくらい似合わないなぁ(ーー;

投稿: ツアラ~ | 2006年11月18日 (土) 00時07分

フリークさん、どうも。

確かに、言われてみれば、SUV風のヤツは結構サマになってるかも。
お、クロスポロですね。大人気みたいですね、このクルマ。
でも似てるっていうよりは、カラーリングとか明らかにクロスルポ真似してますね。


ツアラ~さん、どうも。

このクルマそんなに大きくないんじゃないかな。ビーゴとかとほとんど変わらないと思います。
問題はインテリア。これカタチはまんま10年前の日本車で、しかも革とか木目で無理矢理高級に仕立ててるから、無茶苦茶痛々しいことになってる。中国人ナメてますね。

投稿: パンダ | 2006年11月18日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4224672

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮な北京モーターショー:

» 北京の地下鉄が世界一に [万国ニュース配信]
北京の地下鉄は現在4路線があり、一日約160万人が利用しています。2008年のオリンピックまでには、さらに4路線が開通し、8路線となる予定です。北京の地下鉄路線について、中国工程院の専門家が、地下スペースについて考える国際学術大会で語った内容によると、北京の地下鉄ネットワークは2020年には19路線となる計画で、総延長はニューヨークを超えて世界一の561.5kmになるということです。情報元:www.people.ne.jp... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 22時37分

» 市場の流動性について [中国株初心者も勝てる中国株初心者支援道場]
中国本土市場である上海・深セン市場での取引を行う場合において、十分注意が必要です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 01時06分

» 上場基準と、上場廃止基準 [中国株初心者も勝てる中国株初心者支援道場]
21世紀経済報道によりますと、中国人寿(HK 2628)の幹部により、中国人寿集団が徽商銀行の株式10%を買いれる意向があると、発表されました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 15時00分

« なんじゃこりゃ!なエクストレイル | トップページ | 日本カーオブザイヤー大賞発表! »