« また貰っちゃった。 | トップページ | LAショーその2 »

2006年11月30日 (木)

LAショー ホンダの新型軽?

今、アメリカのロサンゼルスでモーターショーをやっています。結構ワールドプレミアが多くて、盛り上がっているようですが・・・

Img6_20061130_14113059_3_l その中でもちょっと気になった一台です。
ホンダ・ステップバス・コンセプトというのですが、まずこのクルマ、ただのコンセプトモデルとは思えません。大きなスライドドアで、ホンダ版ポルテといった感じですが、細部やインテリアをよく見ると、結構現実的にまとまっています。市販予定車かもしれません。しかし、アメリカ用にしてはサイズが小さすぎます。軽サイズぐらいしかないように見えます。そしてこれが決定的なのですが、このクルマ、右ハンです。Img6_20061130_14113059_4_l
ホンダはどうしてこのクルマをロサンゼルスに持ってきたのでしょうか。アメリカで売る予定のあるクルマなら、左ハンドルでやるのでは・・・?
ひょっとして、これが最近ホンダの言っている、新型軽なのでしょうか。ここに出てくるということは、もう正式発表が近いということなのか?
というわけで、気になります。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« また貰っちゃった。 | トップページ | LAショーその2 »

コメント

なんかコンセプトカーにしては、フロントグリルとライトあたりが
MC後のモビリオっぽいですね…。
個人的には、アキュラのコンセプトカーのほうが気になりますね
(ホンダも好きだけど)。

投稿: ゼミル | 2006年12月 1日 (金) 17時21分

モビリオじゃなくてモビリオ スパイクでした…。

投稿: ゼミル | 2006年12月 1日 (金) 17時22分

ミッドシップレイアウトだそうで、三菱がiのユニットを使って出しそうなモデルを先に提案しておこうという思惑を感じますねぇ。ホンダはビートでミッドシップをやっているので、自分達の方がオリジネーターだという意地があるのかもしれません。運転席側のスライドドアは急いでいる時いらいらしそうで私は嫌ですね。

投稿: BAKU | 2006年12月 1日 (金) 18時27分

ゼミルさん、どうも。

そういえば、最近3列の方のモビリオあまり見ない気が・・・
アキュラのセダンのコンセプトカーはカッコいいですね。これは次期アコードかな?

BAKUさん、どうも。

今のバモスもミッドシップレイアウトなので、バモスの後継かな、とも思ったりしますが、これは荷物を載せるクルマではなさそうですね。
両側スライドドアのクルマといえば、プジョー1007がありますが、ああいうのってもしもバッテリーがあがってしまったときとか、大変そうです。

投稿: パンダ | 2006年12月 1日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4373411

この記事へのトラックバック一覧です: LAショー ホンダの新型軽?:

» 北京国際鐓�鐔逸��鐔逸充鐔卡衆:コピー大会(笑:中国 [どーでも動画【youtube】]
北京で開かれた国際モーターショー。 あまりにも似すぎていてワロタw ただそっくりでも中国の車は危険なので、乗車は控えましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 21時57分

» Phentermine 37 5mg. [Phentermine 37 5mg.]
Phentermine 37 5mg. Phentermine 37.5mg. Phentermine 37.5mg 199.00. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 05時52分

« また貰っちゃった。 | トップページ | LAショーその2 »