« 走るレンガだ!R34GT-R | トップページ | サニー、カムバック! »

2006年11月12日 (日)

もう軽じゃない

1163241523969 あのダイムラークライスラーの2人乗りマイクロカー、スマート・フォーツーの新型が発表されました。

スタイルはこのとおり。パッと見では、どこが違うのか分かりませんが、これでも立派なフルモデルチェンジです。ニューミニといい、ekワゴンといい、最近はほとんどデザインを変更しないモデルチェンジが流行ってるのかな。まあ、カッコいいからいいですが。
スマートといえば、三菱側は否定しますが、どう見てもアイの原型のようなクルマ。スマートがなければ、アイもきっとなかったでしょう。
エンジンは前の0.6Lから一気に1Lに拡大。これで日本での軽規格から完全にはみ出しました。といっても、ボディも結構大きくなっているようですが。
1163252534369_1 インテリアは、造形的にはだいぶフツーになりましたが、カラーリングが派手なので、依然として独特の雰囲気。
ただ、ボディの拡大によって居住性は改善されているらしいです。

クルマとして大幅に洗練された新型スマート・フォーツーですが、初代の独特の楽しい雰囲気を少しも損なってなかったので、ひと安心です。
ぜひともまた、日本に入れて欲しい一台。
ま、ウチにはアイがあるから買わないけどね・・・

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« 走るレンガだ!R34GT-R | トップページ | サニー、カムバック! »

コメント

やっぱりスマート・フォーツーはこの形がいいですよね。

投稿: | 2006年11月12日 (日) 16時56分

曾さん、どうも。

そうですよね。
いっそ、日本ではスマート=コレでいいんじゃないかと思います。フォーフォーもロードスターもコケたし。

投稿: パンダ | 2006年11月12日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4158200

この記事へのトラックバック一覧です: もう軽じゃない:

« 走るレンガだ!R34GT-R | トップページ | サニー、カムバック! »