« ヴィヴィオのオープン | トップページ | 新鮮な北京モーターショー »

2006年11月16日 (木)

なんじゃこりゃ!なエクストレイル

000051962 撥水加工シートや洗えるラゲッジボードなどで、ガンガン使えるハードさを押し出していた日産のエクストレイル。モデル末期ながらいまだになかなか人気のクルマです。
そんなエクストレイルにちょっと上質な特別仕様車が出たとのこと。どれどれ・・・

000051968_1 ・・・って、なんじゃこりゃ~!!
その名もXエクストリームレザー(名前も大変よろしくバカっぽいぞ)。まあ、革張り仕様ってヤツです。海外でのエクストレイルは実は、革張りにして豪華なSUVとして売っているのですが、この派手なタン色のレザーシートと、テカテカ木目調のインパネ。日産のモダンリビング精神はどこへやら・・・
そして外見はまんまハードなエクストレイル。何このチグハグ感。こんなチグハグなクルマそうないですよ。オーテックだってこんなことはしない(彼らはメッキを貼って、「そっち系」であることをアピールする)。
私はエクストレイルも結構好きだし、こういう色のレザーシートも好きです。でもそれが一緒になっても全然嬉しくありませんよ。むしろ、どっちも台無し。この組み合わせはないでしょう・・・
わざとやったのでしょうか。もしそうでないなら、本気で日産の先が不安になってきます。来年の新型はどうなるよ。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« ヴィヴィオのオープン | トップページ | 新鮮な北京モーターショー »

コメント

余計なお世話かと思ったのですが、エクストレイルつながりということで一応お伝えしておきたいことがあります。
今パンフレットを注文するとステッカーがついてくるみたいですよ。
ご存知でしたらすいません。

投稿: C4 | 2006年12月11日 (月) 00時28分

ちょっと前にカタログ請求したときに付いてたのですが、ひょっとしてあれのことですかね。
でもエクストレイルのステッカーはセレナに貼ると痛いよなあ・・・
ずうずうしい話ですが、最近、日産の興味のあるカタログはほぼコンプしました。

投稿: パンダ | 2006年12月11日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4210444

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ!なエクストレイル:

» 【1005モダンリビング】Barlenチェアー [癒しの家具]
【1005モダンリビング】Barlenチェアーなどの紹介をしております。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 20時52分

» 【1005モダンリビング】Beamチェアー(布) [癒しの家具]
【1005モダンリビング】Beamチェアー(布)などの紹介をしております。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 04時27分

« ヴィヴィオのオープン | トップページ | 新鮮な北京モーターショー »