« 好きな構図 | トップページ | 「R36」だってさ »

2006年11月23日 (木)

スカイライン・カタログインプレッション

089897 今日、新型スカイラインのカタログが届きました。
実車を見に行きたいところですが、なかなかそうもいかないので・・・
スカイラインについては先日も書きましたが、今日はカタログをみての印象、それから、こないだ言い忘れたことも書いていきたいと思います。

743476843 なんか、ちょっと欲しくなってしまいました。これまでは、V36は確かにカッコいいけど、もし自分で乗るのだったらV35の方が安いし、そうじゃなきゃ一気にフーガがいいと思っていたのですが・・・単純だなあ。ここからは夢物語です。
そうなった場合、私のベストバイは一番安い250GTに色は無難に(あまり好きな色無いな・・)ブレードシルバー、それか350GTのタイプS。内装はもちろんベージュ。上級グレードの豪華装備は要りません。本革シートとか。安いヤツでも装備は十分揃っているように感じました。それでも十分にお高いし。ただ、何故か7インチワイドモニターは全車に付い74787232 ているのに、ナビはオプションなので、それは付けたいですね。せっかくモニターが付いてるので。ところでこのナビはタッチパネルらしいのですが、だったら何故あのゴチャゴチャしたスイッチ類が残ってるのだろう。タッチパネルだったら要らないのでは・・・?

_000052512 あと、リアデザインに関してこないだ書き忘れたのですが、このクルマ、意外に尻下がりなデザインだなあ。今どき珍しい。
前から見ると、サイドにキャラクターラインが後ろに行くにつれて、上がっているように見えますが、最後の方でガクンと下がってる。いったいコレは何をイメージしているのでしょう。
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0611/index.html

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« 好きな構図 | トップページ | 「R36」だってさ »

コメント

スカイラインってフロントはなかなかカッコイイなと思いますが、
リアのデザインには少しがっかりです。
リアバンパーとか妙に厚みがあって変です。
まあ、慣れかもしれませんが…。

投稿: ゼミル | 2006年11月24日 (金) 18時48分

ゼミルさん、どうも。

私もフロントはカッコいいと思います。でも確かにリアは微妙。そんなにデカいデカいって言われるほど大きいクルマじゃないのに、このデブったリアのせいで、大きなクルマに見えてしまう・・・もっと引き締まった感じがいいです。

ところで、このスカイラインと、ゼミルさんとこのストリームって、ヘッドライトのカタチが似てますね。

投稿: パンダ | 2006年11月24日 (金) 20時01分

確かに、ヘッドライトの形は似ているかもしれません。
でも、ストリームのはポジション球の所が出っ張ってます。
そこがなかなかいいんですよ。

投稿: ゼミル | 2006年11月25日 (土) 11時41分

ああ、なるほど。
最近はポジション球やいろんなところが出っ張ってるクルマが多いですよね。
セレナもウィンカーのところが派手に出てます。

投稿: パンダ | 2006年11月25日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4290371

この記事へのトラックバック一覧です: スカイライン・カタログインプレッション:

» ニッサン・スカイライン [★オープンフリーク★]
「ニッサン・スカイライン」が発売されました。 日産サティオ岡山 R-JOY東岡山店に見に行ってきました。 スカイラインは、日産を代表するクルマ。 日本を代表するクルマ。 若者も昔の若者も興奮したクルマ。 悪いわけがありません。 ドアの開閉音、たまりません。 運転席に座り、ドアを閉めた後の静寂性。 たまりません。 ここで、歴代のスカイラインを展示しています。 3代目スカイ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 19時15分

» V36スカイライン、試乗しました。 [それさえも平凡な日々]
「スカイラインかどうか?」と考えると「どっちでもいい車」。スカイラインという名前は呪縛以外のなにものでもありません。勿体ないモデルです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 08時03分

« 好きな構図 | トップページ | 「R36」だってさ »