« セルボ復活。 | トップページ | 素晴らしいヨーロッパのバン »

2006年11月 8日 (水)

あれ、ウイングは?

000051326 スバルがインプレッサに300台限定の特別仕様車を出しました。
その名も、インプレッサWRX・STIスペックCタイプRA-R。長げぇー。

1.5のヤツは激安車として名高いインプレッサですが、これはサーキット走行にも重点を置いた高性能仕様。エンジンは320馬力までアップ。サスペンション、ブレーキ、ホイールなどの足回りも専用品。こりゃインプファンにはたまらねえ。きっと。000051329

ここで「おや?」と思ったのが後ろ姿。あのでっかいリアウイングがありません。このタイプRA-Rでは軽量化のためにあえて外したとのことです。随分とスッキリとしたリアスタイルはなかなか好印象。男のクルマという感じです。ついでにフロントももっと地味な感じにしてくれれば、もっと良かったんだけどなあ。そのときは、グリルも換えてね。

どちらかと言うとエボ派の私ですが、このクルマの存在も気になるところ。エボはランサーのモデルチェンジが近いですが、このインプレッサもほぼ同時期でしょう。となるとコレは、最終仕様か、その一個手前かな。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« セルボ復活。 | トップページ | 素晴らしいヨーロッパのバン »

コメント

スバル車って名前長い車多いよね(笑

それにしてもインプレッサにしてもレガシィにしてもフォレスターにしても

限定車・特別仕様車が1年のうちに何回出てるんだか?(笑

投稿: 八十 | 2006年11月 8日 (水) 20時45分

八十さん、どうも。

日産車も一時期長い名前が多いときがありましたね。
でもスバルは限定車もちゃんとエンジン&足回りに手を入れてくるあたり、偉いなあ。

投稿: パンダ | 2006年11月 8日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4114033

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、ウイングは?:

« セルボ復活。 | トップページ | 素晴らしいヨーロッパのバン »