« サニー、カムバック! | トップページ | アイ、RJCカーオブザイヤーに »

2006年11月13日 (月)

来るか?屋根の開くマーチ

今日はいつもの本屋で雑誌見てたら、興味深い記事を見つけました。

0d8808d2 すでにヨーロッパでは売っているマーチのカブリオレ(あっちではマイクラC+Cといいます)が、来年の春頃、日本にも来るようです。
ちょっと前にモーターショーで発表されてから、日本導入の噂を聞かなかったので、もう半分あきらめてましたがうれしい誤算。
158d99b1 このカブリオレ、今流行の電動ハードトップです。ルーフを閉じたときのスタイルもカッコいい。できるだけ安くで頼みますよ。
今のマーチって、登場から結構年数経ってるので、わりと古株として見られがちですが、このデザインはいまだにこのクラスでは一番進んでると思います。マーチ、キューブ、そしてZ。このあたりがゴーン体制の日産デザインのピークだったように思う。そして今は下降気味。
897697 でももう少し欲を言えば、欧州仕様のマーチ(マイクロ)って、グリルなどの細部のデザインが少し違うのですが、これがまた日本のヤツよりカッコいい。日本仕様も全部コレにしてほしいな。ちなみに画像はマイクラにしかないハイパワーバージョンの160SR。

28632ejpg ところでマーチのカブリオレといえば前のにもありました。これは普通の幌だけど、ちゃんと4人乗れそうな珍しいオープンカー。中古検索すれば結構出てきます。コレはコレでいいな。
どっかのちょっとしたお嬢様が転がしてたら似合いそう。

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« サニー、カムバック! | トップページ | アイ、RJCカーオブザイヤーに »

コメント

なんか軽快なマーチですね。
日本でもこれがあれば、もうちょっと台数が伸びたのかな?と思いました。

投稿: | 2006年11月13日 (月) 22時38分

曾さん、どうも。

マーチは国産車の中では異例にモデルライフの長いクルマですから、まだ売り続けると思います。
このカブリオレが出れば、台数はともかく、結構いいイメージリーダーになると思います。

投稿: パンダ | 2006年11月13日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4174995

この記事へのトラックバック一覧です: 来るか?屋根の開くマーチ:

« サニー、カムバック! | トップページ | アイ、RJCカーオブザイヤーに »