« スカイラインのプレカタログGET | トップページ | もう軽じゃない »

2006年11月11日 (土)

走るレンガだ!R34GT-R

新型スカイラインの発売まで、あと10日を切りました。
というわけで、今日は今のところ最後のGT-R、R34GT-Rについてです。

Skylinegtr_01 大型化して評判の良くなかったR33の反省から、少しボディを小型化したこのR34GT-R。R32と同等にとても熱狂的なファンの多いクルマです。ほぼ確実にどんな実車レースゲームには出てきますし、最後のモデルということで、中古車は今でもほとんど値段が下がらない(一部プレミアが付くほど)という異常な状況が続いています。
もちろん、私もこのクルマ大好きです。グランツーリスモとかでは、お約束的にこのクルマを使っています。だって速いもん。

私がこのクルマをすごいと思うのは、こんなスタイルをしていて無茶苦茶速いということです。こんなスタイルというのは、人によっては「戦車のような」とか「重厚な」とか「四角い」とか、いろいろあると思いますが、私は「レンガが走ってるみたい」と思っています。
この角張ったボディと重厚で頑丈そうな(実際はあちこち軽量化されてますが)オーラが、まさに角張っていて固いレンガそのもの。しかも超速い。コレ最高。
もしR34GT-Rとカローラかなんかが正面衝突でもしたら、カローラグシャグシャに潰れてGT-Rは無傷。それぐらい頑丈そうなイメージです(実際は逆かな)。
しかもチューンすればノーマルの3倍ほどの馬力になって、スーパーカーをぶち抜くこともできる。
こんな特殊なクルマは日本にしか、いや日産にしかつくれないんだろうな、きっと。

新型のGT-Rも興味ありますが、この超速で走るレンガにも一度は乗っておきたいものです。日産は新型GT-R開発の際には、こういうところも大事にして欲しいと思います。乗るなら、色はベイサイドブルーか、グレー系かな。それにしても高いなあ。新車ですか?コレ。Skylinegtr_03 Skylinegtr_04 Skylinegtr_06

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« スカイラインのプレカタログGET | トップページ | もう軽じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4152559

この記事へのトラックバック一覧です: 走るレンガだ!R34GT-R:

» 日産中古車情報!賢い日産の中古車の選び方! [日産中古車価格情報!賢い日産の中古車の選び方!]
中古車を安く買う方法!査定の考え方、気をつけるポイント、賢い選び方など役立つ情報をご紹介します! [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 01時28分

» R33スカイラインGT-R RGOデモカー フジミ ワンガンー4デモカ[フジミワンガン4デモカ]【J:4968728181349-7-4190】 [R33スカイラインGT-R RGOデモカー フジミ ワンガンー4デモカ[フジミワンガン4デモカ]【J:4968728181349-7-4190】]
 R33スカイラインGT-R RGOデモカー [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 06時47分

» トヨタの新型カローラが受注台数1ヶ月で目標の1.5倍 [知っ徳情報サイト]
その日の出来事・気になるニュースを、「知ってて損はないワンポイント情報」とあわせて提供してます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 12時48分

» カローラが世界共通に@自動車ニュース [テキストリンク ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地]
こんにちわ。ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地のニューサーです。 トヨタ自動車が2004年から中国で... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 15時49分

» プライスボードの「検2年付き」とは・・ [中古車の選び方、買い方、売り方教えます]
プライスボードの「検2年付き」とは・・ 中古車販売会社のプライスカードに書かれている「検2年付き」という表示は当然この中古車は車検整備費用を含めた販売価格という意味ですから、”乗ってみたい!”と思っても車検が切れている為に試乗が出来ないという意味でもあるの...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 20時06分

» 車検費用と工賃 [中古車の選び方、買い方、売り方教えます]
車検の費用と工賃車検には、ディーラー車検、ガソリンスタンドの車検、車検専門チェーン店の車検、指定工場などの整備工場の車検、全国チェーンのカー用品店の車検、ユーザー車検など方法は色々あります。イメージとしてはディーラー車検は整備はしっかりしてそうだが料金...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 22時28分

« スカイラインのプレカタログGET | トップページ | もう軽じゃない »