« SUVはもういらない | トップページ | AMGのエンブレムって・・・ »

2006年11月 3日 (金)

シトロエンC4いいなあ

000036965 先日紹介した近所のC5、昨日見たら真っ赤なピカピカのC4に変わってました。買ったのか・・・いいなあ。残念ながら写真は撮れませんでしたが、あんなに間近で見たのは初めてでした。カッコいい。
それから、先週頼んだC4のカタログが届きました。

C4 輸入車のカタログは初めてです。意外とフツーなのね。
でもC4は素晴らしい。エクステリアはもちろんですが、ステアリングやメーターが個性的なのは昔からのシトロエンの伝統です。
こうしてカタログを眺めていると、ボディカラーは何がいいかなとか、グレードはこれかなとか、いろいろ妄想が膨らみます。
目標はC6でしたが、その前にやはりバネシトロエンにも乗っておかなければ。乗るなら一番安い1.6のサルーンだな。色は明るいグレー系。

ところで今、シトロエンはC6の効果も合わせて、かなり注目を浴びてます。シトロエン・ジャポンは今がチャンスだと思います。 C4ピカソやディーゼル(シトロエンサルーンのディーゼルは凄くいいらしい)も入れて欲しいです。頑張れ、シトロエン・ジャポン!C4_1

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« SUVはもういらない | トップページ | AMGのエンブレムって・・・ »

コメント

シトロエンですか~

確かにいい車ってことは自分でも分かります。

が、

自分は95%が国産車

残りの5%が外車で脳が埋まってるようなもんだから、もはやチンプンカンプン?です(笑

投稿: 八十 | 2006年11月 3日 (金) 23時26分

八十さん、どうも。

私はそれだと日によって国産/外車の比率がコロコロ変わります。
とりあえず今週は国産3割、外車7割ぐらいかな。
ただ、やはり輸入車には憧れがありますね。

投稿: パンダ | 2006年11月 3日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4052836

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンC4いいなあ:

» シトロエンC4試乗記 [獅子丸のモノローグ]
 私は乗りこなすことも出来ないくせに、フランス車が好きである。ついこないだ発表されたシトロエンC4を見に行ってきた。  シトロエンは昔からその前衛的なスタイルが一部のマニアに圧倒的支持を受けていたが、ここ10年くらいは低迷期で、クサラとかシャンソン(仏名:サクソ)等、無国籍風なつまらないクルマばかり発表してきた。だが、ここ数年のC3・C2・C5のマイチェンあたりから少しずつ個性... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 17時15分

« SUVはもういらない | トップページ | AMGのエンブレムって・・・ »