« コナミのミニカー | トップページ | やっと来たぜ、パンダのカタログ »

2006年11月26日 (日)

キューブの長いヤツ

Photo_108 こちらは、キューブの長いヤツ、キューブキュービックです。
私は三度の飯よりキューブが好きなのですが、このキューブキュービックに関しては、むしろその逆。このクルマを見るたびに悲しくなります。「CUBE」のエンブレムの端にちょこんと付いている小さな3の文字を見つけるたびにガッカリ。ああ、なんでコイツは普通のキューブじゃないんだ、なんでキュービックなのよ・・・

キューブキュービックは、キューブのホイールベースを延長して、3列シート車に仕立てたクルマです。延長と言っても、ほんの僅かなので、全長は4m以下に収まっています。当然そんな中で3列シート車を成立させるのには無理があって、実際3列目にはとても人が座れたものでは無い。座れたとしても、ヘッドレストはリアガラスにピッタリと付いているのです。しかし法律上はこのクルマに大人7人が乗れることになっています。このクルマに大人7人乗ってどこかへ行くなんて、絶対不可能です。絶対不可能なものを商品として売る。なんと極悪非道な!!まあ、ここまでは他のメーカーにもよくある話。
キューブとの外見上の違いは、グリルなどの細かい部分を別にすると、リアドアが少し長いだけ。他は全部いっしょです。素人目にはほとんど見分けがつかない。私が許せないのはココ!限られたスペースを有効に、少ない4人で使おうという、賢いコンセプトのキューブと、何が何でも法律上7人を詰め込んじゃおうぜ、という極悪キューブキュービックが、ほとんど変わらない外観で売られているということ。素人目には区別が付かないということ。これが許せない。

でもね、キューブキュービックも基本はキューブと同じです。3列目シートを無かったことに、一生畳んでいれば、いいクルマなんだよね。長い分荷室が広くなって、ホイールベースも少し長いから、乗り心地もいいかも。
もしも私がキューブキュービックを買ったなら(多分フツーのキューブを買うだろうけど)、徹底的にキュービックであることが分からないようにします。もちろんエンブレムのちっこい3は剥がして、グリルもホイールも普通のキューブのに換えて、三列目シートは一生畳んで、その上からマットでも被せて隠します。取り外した3列目シートのヘッドレストは、家に持って帰って押し入れの奥深くにしまっておきます。これで誰もキューブキュービックだとは気付くまい。フフフ完璧な隠蔽工作です。
「このキューブ、ちょっと長くない?」
「いやいや、気のせいでしょ」
みたいな。

って結局俺は何が言いたいんだか・・・

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« コナミのミニカー | トップページ | やっと来たぜ、パンダのカタログ »

コメント

キューブキュービックほどじゃないですが、
うちのストリームも3列目はきついです。
新型はまあ何とか我慢できるレベルなようですが…。

投稿: ゼミル | 2006年11月27日 (月) 16時28分

ゼミルさん、どうも。

やはり5ナンバー以下でワゴン系の3列シート車ってのは、限界があると思います。
少しでも3列目に人を乗せる機会があるのならば、セレナやステップワゴンなどのワンボックスタイプか、オデッセイやMPVなどの3ナンバー車でないとキツイと思います。

投稿: パンダ | 2006年11月27日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4323189

この記事へのトラックバック一覧です: キューブの長いヤツ:

» Free rape galleries. [Free rape galleries.]
Post mortum rape galleries. Free rape galleries. Rape sex galleries. Extreme board view topic free rape galleries. Free galleries of rape xxx rape. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 06時06分

» Free brutal forced sex pictures. [Free forced sex pictures.]
Free forced sex pictures. Forced sex pictures. Forced sex pics pictures photos and videos film. Rape pictures and videos forced to sex girls raped. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 14時03分

« コナミのミニカー | トップページ | やっと来たぜ、パンダのカタログ »