« 素晴らしいヨーロッパのバン | トップページ | スカイラインのプレカタログGET »

2006年11月10日 (金)

ワルモノのクルマ

000051495 今日は学校で、「27㎞遠行」というのがありました。これがアップダウンの激しい山道27㎞を走ったり歩いたりするという行事なのですが、体力に自信のない私は・・・そりゃもう疲れました。でも書くぞー。

あのただでさえすごーいメルセデスSLRマクラーレンに、もっとすごーい「722エディション」というのが出ました。エンジンは650馬力までパワーアップされ、その他いろいろ凄いことになっているようです。
世界限定で150台。フツーのSLRより315万円高いとか。

SLRマクラーレンというクルマ、私は結構好きです。見方によってはとても下品なクルマかもしれませんが、その開き直った下品さがイイ。例えば、このクルマヒーローは絶対乗ってませんね。ワルモノが乗ってるイメージです。ワルモノのクルマ。外装フルブラックで、内装レッド総レザー張りの極悪仕様。ちょいワルどころじゃない、極悪。悪の大王。
設定としては、手段を選ばないスゴ腕の殺し屋、みたいな。それが女だったりするともっとイイ。まさに私が考えるSLRマクラーレンというクルマ。

クルマの大きな魅力のひとつに、「悪」ってのがあると思います。最近出てくるスーパーカーはどれもヒーローよりワルモノが似合います(ブガッティ・ヴェイロンとか)。エルグランドやオデッセイが人気なのもそのひとつ。ベンツが一目置かれるのも、その昔シーマが大ヒットしたのも。すべては悪。
そういうクルマを私は「バッドデザインカー」と呼びます(グッドデザインにかけたつもり)。
というわけで、SLRマクラーレンはバッドデザインカー認定第一号。000051498 000037013

にほんブログ村 車ブログへ 人気blogランキングへ

|

« 素晴らしいヨーロッパのバン | トップページ | スカイラインのプレカタログGET »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/4137973

この記事へのトラックバック一覧です: ワルモノのクルマ:

« 素晴らしいヨーロッパのバン | トップページ | スカイラインのプレカタログGET »