« スズキのネーミングセンスって・・・ | トップページ | 半年乗ったぜ »

2006年10月21日 (土)

TAXI新作は407で

映画「TAXI」シリーズ。私の大好きな映画のひとつです。
なんといってもプジョー406カッコ良すぎです。
その新作がもうすぐ出るらしいのですが、その前に各作品を観た感想を。

Taxi1 「TAXI」
第一作目。前期型の406が登場。初めて観て、なんだ寝ぼけたセダンだと思っていた406だが、こんなにカッコいいとは思わなかった。フランス車が好きになったのは、この映画の影響も少しあり。
敵役のクルマはメルセデス。面白かった。

「TAXI2」
第二作目。後期型の406が登場。後期型のほうが好き。内容は、ヘンな日本の解釈が気になったが、ランエボとのカーチェイスシーンが長かったのでOK。

「TAXI3」
第三作目。この辺から面白く無くなった。カーチェイスシーンが少ない。雪山走ったって喜びませんよ。

「TAXI NY」
番外編、というかアメリカがリメイク。車も406から改造イエローキャブに。
内容は・・・最低。どうしてアメリカがリメイクすると映画は面白くなくなるのだろう。

そして現在、フランスで次回作の撮影をやっているようです。
406が生産中止になったので、もう無いだろうと思っていたら、ありました。
なんと!407が使われるようです。

Taxi2 こんな感じです。正直、ちょっと派手過ぎかなと思いました。406で変わっているのは、フロントバンパーとリアウィングと上のインテークぐらいですが、この407はオーバーフェンダーやサイドスカートで完全武装。インテークも増えました。でもまあ、カッコいい・・・
実は私、最近のプジョーのデザインあまり好きではないんです。でも、この映画面白かったらその考え改めるかもしれません。期待して待っとこ。1161341475030

ところで、TAXIシリーズのサントラ、どっかに売ってないですかね。この映画でかかってる曲(フランスのHIPHOPかな)かなりお気に入りなんですが・・・

にほんブログ村 車ブログへ

|

« スズキのネーミングセンスって・・・ | トップページ | 半年乗ったぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3911919

この記事へのトラックバック一覧です: TAXI新作は407で:

» 音楽ダウンロード [音楽ダウンロード]
とても良いブログですね♪良かったら私のブログも見てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 11時05分

» ジムニーの改造について(ノンフィクション) [ジムニー祭り]
皆さんこんにちは。管理人のケンシロウですジムニーの改造。うーん。かっこいいなぁ。まずはエクステリア。それから内装。駆動系。やっぱりリフトアップ。しかし素人(おいらも素人)はやはり見た目のカッコ良さを求めて、エクステリアから入るわけです。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 17時03分

» Cheap phentermine. [Phentermine cheap.]
Cheap phentermine. Phentermine pill buy cheap phentermine. Cheap phentermine online. Cheap phentermine diet pill. [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 12時29分

« スズキのネーミングセンスって・・・ | トップページ | 半年乗ったぜ »