« 噂をすれば・・・アウトランダーフランス版 | トップページ | ルノーサンクGTターボに感動 »

2006年10月28日 (土)

セレナのブラザー、メガーヌ

000050175 今週はなんだかフランス車が熱かった。嬉しいことです。

ルノーのCセグメントカー、メガーヌがマイナーチェンジしました。この機会に紹介します。お尻がとても特徴的でカッコいい、1.5~2L級の小型車です。
このクルマ、セレナと同じCプラットフォームを使っています。つまりセレナと兄弟。ブラザーなのです「おお、兄弟よ!」。どうやったらこんなに違うんだろうって感じですが。メガーヌのカッコ良さをちょこっとセレナにも分けて欲しかったな。
ん~、それにしてもカッコいい。シトロエンのC4とどっちにしようか迷います。
そしてこのメガーヌってヤツ。走りもなかなかのモノです。

000050183 その証拠にスポーツモデルもあります。RS(ルノースポールの略です。)といいます。んっ?RS、セレナにも無かったっけ?
2Lのエンジンにターボ、224馬力。セレナのRSもルノースポールに意にして、それ積もうよゴーン氏。
このメガーヌRSはゴルフGTIなどがライバル。私ならカッコで断然こっちです。GTIもカッコいいけどね。
000050180 ←3ドアはもっとカッコいい。

にほんブログ村 車ブログへ人気blogランキングへ

|

« 噂をすれば・・・アウトランダーフランス版 | トップページ | ルノーサンクGTターボに感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134146/3980709

この記事へのトラックバック一覧です: セレナのブラザー、メガーヌ:

» ゴルフ gti - ゴルフGTIの情報 [ゴルフ gti - ゴルフGTIの情報]
ゴルフ gti - ゴルフGTIの情報 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 19時16分

« 噂をすれば・・・アウトランダーフランス版 | トップページ | ルノーサンクGTターボに感動 »